視聴前のラブライブのイメージは「なんか全員狂ってそう」だった (ラブライブ1期1〜6話感想まとめ)

ラブライブ二期か…
見てないんだよなーラブライブ
スクフェスとかは無課金でちょこっと遊んでて
こないだラブライバーがイベントで凍死しかけた時とかは
他人事としてからかいまくって凄い楽しませてもらったんだけど(畜生)
二期も始まってるし一期から見てちゃんと感想を書こうと思うんだが
見ないまま断片的な情報を聞いていた時は「なんか全員狂ってそう」みたいなイメージだったので
とりあえず視聴前に思い込んでいたイメージだけでキャラの印象を書いておいて
視聴後に比べてみようと列挙しとくので誤解があってもラブライバーは怒らないように



見ての通り狂っている



地味だが地味に狂っている



己を律しているように見えるが中身は静かに狂っている



道化を演じているつもりだが実は本当に狂っている



性に合わない一匹狼を続けていたせいで完全に狂っている



語尾を聞く限りこいつは絶対に狂っている



ご飯への執着で辛うじて自分を保っているつもりだが結局そこが狂っている



日本在住の癖にロシアに心を置き過ぎたせいで狂っている



スピリチュアルとか言い出す女は基本狂っている あと太っている





01.廃校って言っとけば人気アイドルになれたり戦車道で優勝したりできると思ったら大間違いだと思う #ラブライブ一期第一話感想 

うわーこの主人公 生粋の馬鹿だ

なんかこう 取り立てて頭も良くなく 人気もなく 制服がすげーかわいいわけでもなく
偏差値が良い付属男子高校生徒に便器扱いされてそうなポジション女子校なのかなー

私立ユーティエックス高校やだなー 私立ジャスティス学園と双璧ぐらい名前がやだなー

三年生三クラス 二年生二クラス 一年生一クラスって
どう考えても三年の時に何か陰惨な不祥事が起きてるよなあ…

あんな教育に悪い立地で大人気とかおかしいだろユーティエックス高校
「毎日ケバブ買い食いできるデブー」とか
「放課後に半風俗のバイトできるしー」みたいな特異な女しか願書出さねーよ

女子校なのにスクールアイドルやっても願書持って集まってくるのは
「私女だけど美少女大好き(デュフ」みたいな面倒臭そうな自称レズばっかだぞ主人公

で、でたー! 音楽室で一人ノリノリでピアノ弾き語りやってたのを目撃される奴!

恥ずかしい これは恥ずかしい

学校の裏庭で一人でアイドル部(予定)の自主練って狂気を感じるんだけど
友人二人にとっては感動のシーンなんだな

うみちゃんって子
弓の弦がおっぱいに擦れるのガード(名前知らない)要らないと思うんだけど

なんか歌い出した!

車道に飛び出してダンスダンス!友達二人も飛び入り参加!
あたまおかしい

やっぱりみんな狂ってるじゃないか!



02.この宮内レミィ似の女はいつ「ヤーはロシアンクオーターザンスよ〜」みたいな本性出るんだっけ? #ラブライブ一期第二話感想 

行動力があるからといって馬鹿をプロジェクトリーダーにしてはいけない実例みたいな状況が展開されてる

三人組の左右は頭がそこそこ良いみたいな設定のような気がしたんだけど
馬鹿主人公の引力に知能が引っ張られてるような…

これ下手すると親に「あの子と遊んじゃいけません!」って言われるタイプの子だろ主人公

なんだろうなこのアレさ
女兄妹の長女 老舗和菓子屋の温室育ち 女子校育ち 馬鹿 って惑星がグランドクロスっちまったアレなのかな

この長女が和菓子屋継いだら三ヶ月ぐらいで潰れるんだろうな

スピリチュアルパワー目当てで神田明神に潜入するスピリチュアルパイセン

「私達の仲間になって作曲しないとアンタが音楽室で一人ノリノリでピアノ弾き語りやってたって恥ずかしい秘密をクラスの皆にバラすよ?」
「くっ…貴方って本当に最低のゲスね!」

真姫って女 八百屋で大根売ってそうな声だな

一話と半分ぐらい友達巻き込んで突っ走ってから急に「やっぱり駄目かも…」って落ち込む女とか大迷惑すぎるだろ

にゃー女 友達にはにゃーにゃー言ってるけど
上級生には瞬時に敬語を使うフットワークの軽さが逆に狂気を感じる

真姫って子 馬鹿の話術で 腕立て伏せ (ラブライブ川柳)



03.真姫って奴「私は嫌がってるのに向こうがしつこく引っ張ってきたので嫌々アイドルになったら秘められた才能が開花しちゃってやれやれだぜ…」みたいな願望を持った嫌なコミュ障の臭いがする #ラブライブ一期第三話感想 

こっそり覗いてるのバレて逃げようとしといて名前呼ばれたら「名前呼ばないで!」って自分から近づいていく所とか
しみじみ面倒臭い女だよな

穂乃果が女でよかった
男だったらうみちゃんって子はグイグイ流され「避妊して下さい」って言えずに今頃穂乃果の子供を妊娠してるルート

なんか俺がよく知ってるアイドルの集客力と箱の大きさのギャップによる絶望的な悲しみの匂いが凄いしてきた

空席祭り開始

俺の中で
「いやいやいや…女子校だし横の繋がり的にゼロはねーだろゼロは」
ってのと
「でも女って自分に興味ないもんに冷徹(合同トークショーとかで目当ての男性声優には拍手して女性声優は無視)だからなあ…」
ってのがせめぎあってる

この何もかも予知してるってツラのスピリチュアルすげームカつくわ


04.小学生でもないのにツレが居ないとおしっことか自分の行きたい部活も入れない女とか将来どうすんだろう #ラブライブ一期第四話感想 

ちんかよのトラウマ回かなって思ったら にゃー女のトラウマの方が根深そう

「自分に自信が持てない」「私ブスだし…」とか自己評価低かったり
内気や消極的 ネガティブな性格と思われてるアイドルでも
今時のアイドルなら実はちゃんと自分でプロフ送ってオーデションは受けてるからなあ…

「私が行ってあげるにゃー(ちんかよの性格だとこう言えば腰引けて動かなくなるからこれで私の傍にずっといるにゃー)」
みたいな悪意あったら にゃー女が一番怖いキャラだと思う

一年生組が一番病み度が高い

女子校イベントで空席祭りなのに その動画は凄い再生数って事は
多分視聴者の七割ぐらいハゲたおっさんなんだよなあ…

残り三割はハゲてないおっさんなんだよなあ…

あーちんかよはアイドル好きの女属性なのか
自分に劣等感持ってる女アイドル好きが女アイドルになると「こういうの好きでしょ?私は好きだったからわかるよ?」
みたいなのしてくるから生理的に気に入らないんだよなあ

やべえ
にゃー女が暗闇の中 姿見に自分を写してスカート履き出したのでサイコサスペンス始まりそう!

なんかこう一年生組は三者とも実はアイドルになりたいって思惑で互いを利用してて
ちんかよの背中押してこれで仲立ちが出来てニヤリ
ちんかよも押されて計算通りニヤリという裏読み

にゃー女の狂気が一枚一枚めくられていくの楽しみだなー(アイドルどうでも良くなってきた)



05.皆さんこんばんはー みんなのアイドル 今日もかわいい にこにこにーこと ボケツッコミ兼用コメディ要員でーす☆ミ #ラブライブ一期第五話感想 

「毎日おなじことで感動できるなんて羨ましいにゃー(嫌味)」

にこにこにーの構われたくて周りをクルクルしてる衛星っぷりは異常

流石に盗み聞きついでにポテトとハンバーガー盗み食いするのあたまおかしい
「部活の話してたら隣の席の女がポテト食って来た」ってタイトルのセコキチまとめ案件

キャラなんてファンがクローズアップしてつけるもんで
自分から押し出すのは天才レベルでやりきれてないと見てるほうが辛いんだよなあ…

にこにこにーまさかの挫折組とか笑える

ぼっちの仲間にしやすさは異常



06.スピリチュアルパイセンってなんで頭に太巻き二本ぶら下げてるの? #ラブライブ一期第六話感想 

他の髪縛り勢と比べると縛った根本が異様にぶっといんだよなあ

スピリチュアルパイセンの髪飾り
シュシュでもないし なんか七面鳥の丸焼きの先っぽについてるヤツに似てる

にこにこにーはアイドルオタクに媚び過ぎて逆にアイドルオタクから嫌われるタイプ

にこにこにーは定期的にメンバーにキャットファイト仕掛けるけど逆に馬乗りされてボコボコに殴られてるタイプ

にこにこにーは人狼で即吊りしたら
「なんでにこばっか初日に吊るすのよー!?」と不貞腐れ
わかったわかったと言って即吊らないと
「ここまでお膳立てしといてまた吊らないとかにこが美味しくないじゃないのよー!!」と切れるくっそ面倒臭いタイプ

穂乃果ダディの後ろ姿渋いな 俺ダディオタになるわ

というかラブライブで初めて見たわ モブ以外の男

あーこれ にこにこにーいないとコメディパート回らないやつですわ

正直な所センター回しと歌唱パートをできるだけ均等にするのは正解なんだよな
人気があるからといって人気メンだけを優遇しまくると
不人気メンオタの「俺が支えてやらないと」がオーバーフローしすぎて
不人気メンオタ萎え辞め→より人気メンに人気が集中→事務所が勘違いして人気メン優遇→と悪循環に陥る

後編感想につづく