メモ

チャット中に
回線の不具合でメッセンジャーが付いたり消えたりしてた事から

『点滅→ボクハココニイルヨ』

というセカイ系話の派生に
個人的に気になったのでちょっと直してメモ


◆「ボクハココニイルヨ」
 ってさー
 いたからどうだっての?
 イライラするよなセカイ系

◇えー

◆要は受身なオタクちゃんって事だろ

◇もうちょっと遠いんじゃないの

◆さりげなく目立ちたいんでしょ?
 「さりげなく」⇔「目立つ」
 そんな神業出来るかよ

◇「君は気付いて」が正解じゃないの?

◆「僕の特殊な波長が伝わる特別な君にだけ気付いて」?

◇嫌な言い方をするとそうかなあ

◆嫌な方の解釈なのか…

◇もっとピュアに解釈

◆でもさ、そういう一般には伝わらない波長の
 マニアックなサインに気付いて笑いかけてくる女なんて
 現実にはいないじゃん
 それいっちゃあお終いだけど
 女だってそんなわかり難いサインより
 もっとピカピカギュンギュン光ってるネオンサインを
 本能的に見つめるだろうよ

◇だよねえ

◆セカイ系っていまいちわからんかったが理解できた

◇ちょっと
 いいのか今ので

◆えー
 違うの?
 今サリバン先生に「水」って教わった気分なのに
 「ウォーター!ウォーター!」

◇螢の存在意義だよ
 そんなネオン>螢な解釈は駄目だよ
 火の中に手ェつっこんで「ウォーター」って叫ぶような勘違いだよ

◆えーでも蛍とか上位種の侘び寂びじゃねーって
 ゴキブリのケツが光ってるようなもん
 もっとさー
 光に誘われフラフラ近くに寄った女が悲鳴上げて逃げていくような存在だよ

◇だよな。
 オタは冴えないぶん、もっと発光する努力をするべき

あれれ?
なぜか「なぜオタはモテないのに受身の特殊電波発信で美少女と接続するのを望みますクァ?」
って30字に収まらないオタ叩きに

そして未だセカイ系わからず