◇これはもうだめかもわからんね、と思った瞬間コン→[もよおしてきた時]

アメリカ旅行した時、
小型船で川を下ってたら強烈な尿意に襲われた。
しかし小型船ゆえトイレなど付いておらず、
我慢を続けるうちに顔色が蒼白に。
目的地到着まではまだ30分以上もあり、
心配した船長が「いっそ川に向かってやるか?」
(英語。多分こんな事を言ってたと思われる)
と提案してくれるが、
衆人環視の中でその立ちションする度胸はなく「いいです…」と断った。


で、地獄のような30分を耐え抜き、
目的地に到着すると同時にトイレに駆け込んだのだが
(もう真っ直ぐも立てない状態だった。
背筋伸ばしただけで膀胱が圧迫されて漏れちゃう感じ)
用を足した直後の感動ときたら
『世の中、不可能なことはない…!』と思うほど強烈だった。
トイレから出てきたら、
ツアー参加の外国人客に一斉に「イエー」と拍手されて、
嬉しいやら恥ずかしいやら。

なんか感動したのでメモ