キン肉マンの格闘ゲームが


絶賛稼動中だという報告を今更拾い
心の「機会があったらコインいっこいれよ」箱の隅に放置後一週間
まだまだ放置してもだいじょぶそうではあったけど
誰もやってなくて絶賛撤去の危機みたいな話も同時に拾ってたので
受身だとそろそろやばいかもなーと
ゲーセンを見かけたらとにかく探してコインいっこいれるぐらいの
オフェンシブさにチェンジしてみた

1戦目

 オタがプレイしつつ見えない誰かに向かって技を解説していたので
 嫌悪感で近づけず
 基本操作を見る事すら諦めゲーセンを後に


 …不戦敗

2戦目

 偶然か必然か
 誰もプレイしてなかったので
 コインいっこいれてブロッケンjrをセレクト
 スタイルは攻撃重視型
 が
 CPUが最初っから殺しに来る
 操作もおぼつかない僕のブロッケンを容赦無くぶん投げるテリーマン
 ひでえ


 …敗北

3戦目

 かませ犬ごときにボコボコにされて
 さすがにむかついたので大人気無く連コ
 今度は組み弾きを駆使しつつ組み返しで勝利


 …初勝利

4戦目

 バッファローマン乱入
 えっ
 今まで誰もやってなかったのにいきなり乱入?
 組んでも組んでも抜けられてボッコボコ
 しかし
 適当に出したベルリンの赤い雨がまぐれヒットで勝ってしまう


 …初対人勝利

5戦目

 バッファローマン再び
 どうやら相手を本気にさせちまったらしい
 今度は反撃の余地すらないぐらいにラッシュをかけられる
 見てヨボヨボのビギナーだってわかるんだから
 ちょっとは練習させてほしいよ先輩
 過疎ゲーの対人層は温かく育てる物だよ先輩


 …初対人敗北


というわけで
基本操作も習得しないまま帰ってきたというか
ナトリとこのゲームに関しては
ゲーム的なタイミングと相性が異様に悪いので
多分もうやらない気がした