Web2.0とか言うよく判らない造語があるのだから、オタ2.0を考えようぜ

オタ0.5
中学生、高校生位のオタ予備軍。
オタグッズ欲しいけど恥ずかしいから買えない。
エロゲー欲しいけど恥ずかしいから買えない。
逆に所有者をからかって混じれなかった事を後悔する。
 
オタ1.0 → 見事なまでの企業貢献消費系オタ、コレクター、知識オタ
 
オタ1.2 → 消費、コレクション、知識に限界を感じ、全てを放棄する。
 
オタ1.5 → カムバックし、生産に目覚める
 
オタ1.7 → 深海誠
 
オタ2.0 → 芸術家とか、芸術は爆発とか、あっち系行っちゃう



現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。

それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)

順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1新海が1.7だったら2.0とかどうなるんだよ 0(9)0%

1今頃Web2.0を知った箱作 0(1)0%

1使い物になるのは3.0Aあたりから 0(1)0%

1いまココ 0(1)0%

1オタ3.0MME 0(1)0%

1オタオタする 0(1)0%

有効投票総数0票(投票総数14票)
◆有効票 ◆無効票


新海が1.7だったら2.0とかどうなるんだよ

想像つかねぇよ 
(1月11日(木)22時26分34秒)
まあ宮崎駿クラスかね 
(1月11日(木)22時30分12秒)
ありゃオタじゃなくてロリだろ 
(1月11日(木)22時36分18秒)
村上隆が箱作の体系でいうオタク2.0にもっとも近いんじゃないかなぁ 
(1月11日(木)23時03分44秒)
箱作の分類からすると多分、儲け主義に走った上で確実に儲けてる生産的おたくのこと。 
(1月12日(金)01時07分15秒)
あーなるほど村上隆ですか 
(1月12日(金)01時12分15秒)
だったら俺、オタ1.2でいいや。 
(1月12日(金)21時19分54秒)
目がいいんだな 
(1月12日(金)21時31分47秒)
>新海が
パチンコ?
(1月13日(土)01時42分06秒)



今頃Web2.0を知った箱作

80ナトリ 
(1月12日(金)09時23分19秒)



使い物になるのは3.0Aあたりから

経験的に 
(1月13日(土)00時34分16秒)



いまココ

けえれ! 
(1月11日(木)21時57分27秒)



オタ3.0MME

俺だ 
(1月11日(木)23時10分11秒)



オタオタする

Vistaは入れた方がいいんですかね?
(1月11日(木)21時39分44秒)