相思相愛のフラグを逃した後の


激ダメストーリーがじっくりと楽しめるトラウマギャルゲがやりたい
前半はごく普通のギャルゲで普通にラブコメだが
クライマックスの選択肢をミスってしまうと前半の二倍のボリュームのイベントが始まる

布団の闇の中で独り呻く
↓
彼女に無視される
↓
女友達に話が回ってるらしく話しかけようにも露骨に友達ガードされる
↓
布団の闇の中で独り呻く
↓
一人になるスキを見せない彼女に絶望を覚える
↓
布団の闇の中で独り呻く
↓
校庭にいる彼女を教室からぼんやりと見ている
↓
他の男と親しく話している彼女をチラ見で通り過ぎる
↓
新しい男と付き合いだしたと噂に聞く
↓
思い余って夜に彼女の家まで来てしまう
↓
でも結局ウロウロして帰る
↓
窓から見てたらしく電話で「もう付きまとわないで…」と涙声で言われる
↓
布団の闇の中で独り呻く
↓
布団の闇の中で独り呻く
↓
布団の闇の中で独り呻く
↓
「死にたいけど死ぬのは怖いので寝てる間に突然死してますように」と何かに願いながら就寝
↓
いつもの朝
↓
「災害で彼女と彼女の友人が全員死んでいますように」と何かに願いながら登校
↓
いつもの学校
↓
話が伝わってそうで誰の顔すらも見られない
↓
笑い声に敏感に反応する
↓
休み時間はいつも寝たふり
↓
便所飯
↓
「雑巾また来たよ」
↓
浪人決定
↓
そして卒業式
↓
「俺達、親友だよな」(虚空に向かって)

こんな感じで互いの接点が生々しい感じで気まずく途切れて腐り落ちてく(しかしギャルの方は羽ばたいていく)
トラウマイベントとCGが延々と流れていったらなんか切ないんじゃないかなあ
切ないんじゃないかなあっていうか
ちょっとでもプレイヤー自身の経験とカスってたらクリティカル率高くてこれこそ真なる泣きゲーだよなーと思った
まあプレイヤーの喉笛を掻っ切ろうと躍起になってるニンジャゲームなんて誰も買わないか