ゲームプログラマとして働いている

勤め始めたのは2000年。プログラムと、
企画も同時にやっている。売れた本数は詳しくは書かないが全部大幅黒字。
携わった作品名は書かないが、シンプルシリーズなどの貧乏人専用系ではない。
 
カプコンが嫌いな理由は、無能で面白くないくせにでしゃばってくること。
GTAなど、ヤバイ箇所を削っただけでなんの追加要素もなく、
しかもつまらない改悪しかできないくせに、それを無理やりユーザーに
披露しやがる。過去の遺産しかとりえが無いくせに大作を立ち上げ、続編という
特性だけを武器に客を集めている。スポンサー広告やアフィリエイトべたべたの
孫ニュースサイト並みにみっともない。



現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。

それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)

順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1>過去の遺産しかとりえが無いくせに 3(26)33%

2みっともない 2(2)22%

3>プログラムと企画 1(4)11%

3昔の俺を見ているようだ 1(2)11%

3セガに比べたらマシ 1(1)11%

3 1(1)11%

7byMIDIサイト管理人 0(2)0%

7これの改変だろ 0(2)0%

7やる気ある? 0(1)0%

7箱作より 0(1)0%

有効投票総数9票(投票総数42票)
◆有効票 ◆無効票


>過去の遺産しかとりえが無いくせに

大いに異議あり 
(2月04日(日)15時43分23秒)
うむ、新しいもの作ろうとすげえ頑張ってるよな。 
(2月04日(日)16時32分17秒)
作ってるもの自体は大して新しくないけどな 
(2月04日(日)16時38分46秒)
三票目のネガティブさは異常 
(2月04日(日)16時43分11秒)
これはファルコムとかに言ってやるべき言葉だろう 
(2月04日(日)17時12分56秒)
完全新規のものが定期に出てくるソフトメーカーって
カプコンくらいだよ
(2月04日(日)17時17分13秒)
またインベーダーか。みたいな。 
(2月04日(日)17時17分18秒)
新しいもの作っても育てきれない体質は異常だけどな。
クローバースタジオとかさあ…
(2月04日(日)17時41分40秒)
少なくともここ数年はいい仕事してるよ 
(2月04日(日)17時48分21秒)
君らなんで真面目に論じ合ってますか? 
(2月04日(日)17時49分47秒)
クローバースタジオって大神で賞穫ったのにすぐ解散したあれか。
ゴッドハンドも嫌いじゃなかったのにな。
(2月04日(日)18時03分21秒)
社長が替わらんとダメだろ 
(2月04日(日)18時05分43秒)
賞とっても赤字じゃあな 
(2月04日(日)18時15分45秒)
スクウェアはあと何をリメイクするんだろう
ロマサガ2・3あたりか
(2月04日(日)19時07分23秒)
ファルコムは続編とはいえ新作出そうとがんばってるだろ
PCゲー業界には本当に過去の遺産だけで食ってるシステムソフトαっつー癌が生きてるんだぞ
(2月04日(日)19時12分57秒)
>スクウェアはあと何をリメイクするんだろう

キングスナイトSTG
キングスナイトRPG
をポケモン商売みたいにDSで同時発売
何故かSTGとRPGでwifi対戦できる
(2月04日(日)19時15分03秒)
アートディンクもなぁ…… 
(2月04日(日)19時33分51秒)
トレジャーハンターG 
(2月04日(日)20時03分10秒)
ライブアライブは難しいですかね 
(2月04日(日)20時04分31秒)
西川善司の3Dゲームファンのための「ロスト プラネット」グラフィックス講座
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070131/3dlp.htm
この記事読むかぎりは、やはり箱作のアンテナはどうかしてるとしか
(2月04日(日)22時56分49秒)
>http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070131/3dlp.htm
いや、この人のやってること自体は素晴らしいし、大いに意味はあるけど
箱作のコメントがどうのという材料にはならないだろ。
むしろ前出の大神の方が材料になる(ああいういいもので赤字になるようなバカメーカーだという証明にもなるけど)。
(2月04日(日)23時31分23秒)
ガチャフォースを埋もれさせたバカメーカーだからな。
たぶん会社の体質が駄目なんだろうな。
(2月05日(月)08時10分54秒)
連ジ→Z→ガチャ→連ザ
という一連の流れを考えると全然無駄じゃない
(2月05日(月)10時24分52秒)
何も売れないのは全部会社が悪いってわけでもねーだろ
もうちょっと宣伝かませてやればな、と思うことはあるけどさ
どんなに質が良くても売れないものってやっぱりあるよ、どの業界にも
(2月05日(月)10時39分01秒)
>連ジ→Z→ガチャ→連ザ
バンダイが売るとこうも違う、という例にしかなってない
(2月05日(月)10時55分01秒)
×バンダイが売るとこうも違う
○ガンダムネタだとこうも違う
(2月05日(月)10時57分53秒)



みっともない

みっともない 
(2月04日(日)15時40分54秒)
ここはゲーム開発者だらけだってのに何主張してるの?
スクリプターの丁稚だって「ゲームプログラム」と「ゲーム企画」兼任と主張できるよ。
(2月04日(日)15時43分59秒)



>プログラムと企画

社員数3とかそういう会社か? 
(2月04日(日)19時16分41秒)
びんぼうソフトとか 
(2月04日(日)19時19分08秒)
童とか 
(2月04日(日)21時01分08秒)
エロゲーならまあ 
(2月05日(月)01時03分18秒)



昔の俺を見ているようだ

箱作、大人になれ 
(2月04日(日)15時43分37秒)
↑それははずかしい 
(2月04日(日)15時54分12秒)



セガに比べたらマシ

うむ 
(2月04日(日)18時36分05秒)





                                                                             
(2月04日(日)16時29分02秒)



byMIDIサイト管理人

が抜けてる 
(2月04日(日)16時26分03秒)
どこの?URL教えて!笑える! 
(2月05日(月)09時18分27秒)



これの改変だろ

〜∞(‘ー‘)∞〜
http://d.hatena.ne.jp/natori/20070204
(2月04日(日)15時50分51秒)
検索で見つかるような流用は糞だな。 
(2月05日(月)09時18分59秒)



やる気ある?

あるといえば、ウソになる〜 
(2月05日(月)19時03分51秒)



箱作より

大漁大漁
ぴちぴち
(箱作)
(2月04日(日)16時14分49秒)