中途半端に家事やって一人前ヅラする男ウザくね?




(2月28日(水)01時47分05秒)




「家事得意だ」とか言ってるからどんなもんかと思ったら。
洗濯物は皺を伸ばして干さないし、乾燥機に入れていい物悪い物の判断も出来ない。
皿は裏側も綺麗に洗う、スポンジは使用後に水を絞らないと傷みが早い。
出汁は水にコンブやカツオブシをぶっこんでグラグラ沸騰させれば取れると思っている。
三杯酢作れません、魚下ろせません、揚げ物は怖くて出来ません。
その癖、中途半端な技能に不満を言うと不貞腐れる。はい婚約解消。
みんなお試しで同棲したほうがいいぜ、本性見えるわホント。
アンケートはお前らの得意な家事で。



現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。

それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)

順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1これ、女は普通にできるの? 2(5)10%

1誉めて伸ばす 2(2)10%

3なんか誤解してるけどさあ BY 箱作 1(26)5%

3このひとモテるの? 1(8)5%

3あーーー!ウゼー!ウゼーーェよ! 1(7)5%

3箱作へ 大量ぴちぴちで良かったね☆ 1(5)5%

3家事が得意なくらいで上から目線の箱作 1(2)5%

3そ う で す ! 同 棲 す べ き ! 1(2)5%

3大体あってる 1(2)5%

3女ってホントに敷居低いね。 1(1)5%

3箱作に必要なのは、家事の出来る男じゃなくて病院 1(1)5%

3自アンに女はいない 1(1)5%

3一行も読んでない 1(1)5%

3洗濯 1(1)5%

3別に 1(1)5%

3ナトリさんお疲れ様です 1(1)5%

3箱作より 1(1)5%

18あほ 0(56)0%

18スポンジは使用後に水を絞らないと傷みが早い 0(7)0%

18>皿は裏側も綺麗に洗う 0(5)0%

18箱作… 0(2)0%

18家事を完璧にこなせても嫌われる 0(1)0%

18>出汁は水にコンブやカツオブシをぶっこんでグラグラ沸騰させれば 0(1)0%

有効投票総数19票(投票総数139票)
◆有効票 ◆無効票


これ、女は普通にできるの?

今時の女は全然ダメだと思っているけど 
(2月28日(水)02時00分23秒)
言うだけなら誰でも言えるしなー 
(2月28日(水)09時09分56秒)
うちの母と俺は同じぐらいだったけど 
(2月28日(水)14時37分14秒)

今時の女が母親って、14歳の母親の息子ですか?
(3月01日(木)10時48分59秒)
お母さん紹介してください 
(3月02日(金)10時51分34秒)



誉めて伸ばす

それが出来ないなら子育てもムリだから婚約解消もしょうがない。 
(2月28日(水)02時49分53秒)
これだな
箱作は結婚してもまともな子供育てられないだろうし
婚約解消は致し方無し
 
一生涯独身でお願いします
(3月01日(木)12時48分35秒)



なんか誤解してるけどさあ BY 箱作

>これ、女は普通にできるの? 
>家事が得意なくらいで上から目線の箱作

私の長文読んで何を動揺してるのか知らないけどさ。
んなこと一言もいってないっしょ?
言ってもない事で煽ってくるのやめてくんね?
「家事が得意だ」と断言しといて中途半端なスキルしかない男に文句言ってるだけ。
お前らの会社とかに一人は居るようなビッグマウスのヘボ野郎と一緒だって言ってんだよ!
(2月28日(水)02時25分31秒)
うへーきもっ これは病気やな  
(2月28日(水)02時29分05秒)
ああ、お母さんと比べてるのか 
(2月28日(水)02時54分20秒)
動揺してるのは自分だろw 
(2月28日(水)04時08分49秒)
項コメからして上から目線丸出しじゃん 
(2月28日(水)05時47分13秒)
自分で出来もしないことに対して
ただただ文句だけいうとは・・・
(2月28日(水)09時10分47秒)
箱作はマザコンなの? 
(2月28日(水)10時07分01秒)
>はい婚約解消
こんな事書いてあるから、きっと箱作の身になんかあったんだよ。
箱作がんばれ!負けんな!
(2月28日(水)10時19分42秒)
×箱作
○箱子
(2月28日(水)13時47分37秒)
所詮箱子は子供を産んでも育てられないから無駄な機械? 
(2月28日(水)14時54分36秒)
まあ、親がろくな料理してない奴らが煽ってるんだろう。
できることはやる、できないことは教わる。
ということよりプライドを優先してしまう男は多いし俺も自戒する部分もあるけど、別れて正解だな。
(2月28日(水)15時29分42秒)
そんな奴は少ないと思うぜ
お前がそうなのかもしれんが
(2月28日(水)15時32分38秒)
ろくな料理 って家で魚さばかなきゃ出来ナインかね。。
切り身でも刺身でも売ってるじゃないの
(2月28日(水)15時55分04秒)
親を弄って煽ろうとしてるところに
(2月28日(水)15時29分42秒)の
ケツの穴の小ささが見え隠れするのさ。
(2月28日(水)16時02分09秒)
箱子の才能に嫉妬
by 独女箱男
(2月28日(水)16時03分01秒)
>ろくな料理 って家で魚さばかなきゃ出来ナインかね。。
バグっているのでわかりにくいが魚をさばくのは案外簡単だ。
慣れれば誰だって三枚に下ろす程度できるぞ。
(2月28日(水)18時14分08秒)
ある程度なれで出来るようになるものだと思うけど
それなら魚の切りを身買ってきたら良いんじゃないの?
そういうものは怠惰だから、魚を丸ごと買ってきてさばくのが
良いにきまっている。ってのは変じゃない?
(2月28日(水)18時23分27秒)
んな事誰も言って無いんじゃね? 
(2月28日(水)18時34分25秒)
じゃあなんで魚をさばかなきゃならないのか めんどくさいでしょ 
(2月28日(水)18時35分48秒)
さんまの三枚おろしって売ってないからだよ。
あれを塩で軽くしめて、ちょっと酢につけて生で食べるとうまいぞ。
(2月28日(水)20時10分54秒)
一度見よう見まねでやったことあるよ。鱗も取るんだよね。 
(2月28日(水)20時16分48秒)
酢の味がする食べ物きらーい 
(2月28日(水)21時04分55秒)
とにかく、わざわざ箱作が項立てて反発するほどの煽りではないと思うが
ケツの穴小さいな


(3月01日(木)09時58分50秒)
箱子の勝ちだな 
(3月01日(木)14時57分33秒)
なんだかなぁ。 
(3月01日(木)19時51分37秒)
基本がわかってて手を抜いているのと、
まったくわかってないのに天狗になってるのとじゃ大きな違いだろ?
後者だったら俺だって婚約解消する。
(3月02日(金)08時46分08秒)



このひとモテるの?

箱作のことだけど。
冬になるとさびしいとか
思いや甘え、汚い部分をぶつけられる対象のいる安堵感とか、そういう感情ないんだろうか
そういうものは本当に大切だ、得られない人のほうが多い
不平、不満ばかり言って 何が偉い
(2月28日(水)02時23分26秒)
不平不満を目にして文句付けてるオマエもな 
(2月28日(水)08時47分17秒)
文句じゃない 説教だね 
(2月28日(水)13時01分51秒)
ところで中途半端に家事やって一人前ヅラする男ウザくね? 
(2月28日(水)17時58分24秒)
中途半端だけど一書懸命家事する男は好きだね 
(3月01日(木)14時58分25秒)
>一書懸命
レシピとかマニュアル本とか片手に家事してる感じ?
(3月01日(木)20時28分56秒)
説教じゃないよ説得だよ。
スペースキー連打!
(3月02日(金)00時35分36秒)
俺も説得!F5キー連打! 
(3月02日(金)09時07分20秒)



あーーー!ウゼー!ウゼーーェよ!

ほんとだぜ。
それじゃ嫁に行けねーよな!
(2月28日(水)08時43分20秒)
というか、こんなヒステリックな嫁は要らない。 
(2月28日(水)16時14分40秒)
おーかた月経でおマタパリパリなんでしょ 
(2月28日(水)16時45分30秒)
ナニこいつ 
(2月28日(水)17時57分25秒)
待て待て、箱作が女なんてひとことも言ってないぞ 
(2月28日(水)18時43分22秒)
女だとみるとこれだから。
はしゃぐな。
(2月28日(水)19時16分25秒)
↑キモい 
(3月01日(木)15時28分19秒)



箱作へ 大量ぴちぴちで良かったね☆

一杯釣れたよ! 
(3月01日(木)21時04分42秒)
むしろ箱作が釣られまくり。 
(3月01日(木)21時08分03秒)
ノリノリで遊んでそうに見えるけど 
(3月01日(木)21時11分46秒)
釣りとか釣られたとか
勝ったとか負けたとか
わざわざ書くのはすんごい無粋
(3月01日(木)21時20分25秒)
↑なんだか皆、悔しそう! 
(3月02日(金)09時05分40秒)



家事が得意なくらいで上から目線の箱作

きっも! 
(2月28日(水)01時52分14秒)
アニメで抜けるぐらいの特殊技能 
(2月28日(水)17時56分38秒)



そ う で す ! 同 棲 す べ き !

同棲しないと男なんて絶対わかんない。 
(3月01日(木)18時29分18秒)
古 式 ゆ か り で ご ざ い ま す ? 
(3月02日(金)16時23分06秒)



大体あってる

俺は料理は得意だということにしてる
魚位さばけて当然
出汁のとり方も完璧
揚げ物煮物焼き物も最高な状態
 
だが皿を洗うなんてのは面倒
きちんと高台まで洗うけどさ、面倒なんだよね
(2月28日(水)02時37分02秒)
知人の料理はひととおりこなしてコーヒー淹れさせたらプロ並の奴が洗物が大嫌いだったりする 
(2月28日(水)09時33分13秒)



女ってホントに敷居低いね。

どんな性悪でも必ず男が釣れるしなー。
あー、鬱だ。鬱が始まった。
イタイイタイイタイ
(3月01日(木)19時23分04秒)



箱作に必要なのは、家事の出来る男じゃなくて病院

ちょっと、読んでておっさん不安になっちゃったよ… 
(3月01日(木)19時15分25秒)



自アンに女はいない

未だに無かったことに吃驚 
(3月01日(木)12時49分27秒)



一行も読んでない

(2月28日(水)01時52分59秒)



洗濯

得意というか好き。仕事から帰ってきたらどんなに遅くてもやる。
干しきった後の充実感が良いよね。
これが原因で主夫を本気で彼女と検討しています。実際彼女のほうが稼ぐし、
夜も彼女のほうが攻めだし。俺が子供産めたらいいのに。
(3月01日(木)10時33分50秒)



別に

日常生活でウザいと思うことはあまりないな
自アンでは割と頻繁にあるが
(2月28日(水)13時36分28秒)



ナトリさんお疲れ様です

そこそこ盛り上がったね。 
(2月28日(水)02時45分27秒)



箱作より

大漁
大漁
ぴちぴち
 
by箱作
(2月28日(水)17時14分20秒)



あほ

スポンジ → 新しいのを購入してください。一つ100円程度 
出汁   → 家庭でやるぶんには出汁の元で十分です。
魚    → 魚を丸ごと買う環境はまれです。
三杯酢  → ものすごく簡単に作れるので箱作が教えてください。 
揚げ物  → 箱作がやってください。
(2月28日(水)02時27分54秒)
>スポンジ → 新しいのを購入してください。一つ100円程度
物を出来る限り大事に使えない奴は蔵を建てられない。
>出汁   → 家庭でやるぶんには出汁の元で十分です。
>魚    → 魚を丸ごと買う環境はまれです。
家庭料理馬鹿にしてんのか?
それともお前の家庭環境がアレなのか?
BY 箱作
(2月28日(水)02時42分57秒)
実際問題として出汁毎回とるのはめんどいべ?
魚ぐらいは下ろせたらいいだろうけど、魚屋で買うときに言えばやってくれるし。
スーパーで買うんなら最初から切り身だしな。
スポンジに関しては蔵がどうこうより、雑菌繁殖しやすいから絞った方がいいね。
(2月28日(水)03時08分00秒)
味噌汁や煮物ならちゃんと出汁とるだろ 
(2月28日(水)06時46分22秒)
これはさすがに貧相な項作だな。 
(2月28日(水)09時01分06秒)
はっきりいって出汁のもとで十分
妙なグルメ意識が家庭料理とはかけ離れたものになって
料理の底辺を潰しにかかっている
(2月28日(水)13時03分46秒)
出汁の元はともかく、沸騰がどうのってどこの料理薀蓄漫画から拾ってきた知識だよ?
家で作るのにいちいち時間掛けて鍋の中にらむようなあんな質面倒くさいことやるわけないだろ。
身に付かない浅知恵振りまいて他人に説教する前に、ちゃんと母ちゃんに訊いてみろ。
(2月28日(水)13時34分23秒)
>>スポンジ → 新しいのを購入してください。一つ100円程度
>物を出来る限り大事に使えない奴は蔵を建てられない。
 
そもそも最近のスポンジは性能いいから投げとくだけですぐに水切れする。
箱作、おまえ自分で洗いものしないだろ。
(2月28日(水)13時43分59秒)
そもそも蔵なんて建てるんですか? 
(2月28日(水)13時51分59秒)
出汁って野菜からでも出るんだぜ
(2月28日(水)13時52分54秒)
DSのレシピソフト買ってやれよ 
(2月28日(水)13時55分32秒)
本格的な出汁を家庭で取る奴なんてグルメ漫画かぶれのマニア気取りだけだろ?
普通のだしパックで十分だし味噌汁なら前の晩に煮干を水に漬けて置くだけで良い
 
蔵とか行ってる時点で釣り臭ぷんぷんだが
そろそろ箱作はぴちぴち言っといた方が良いんじゃねぇの?
(2月28日(水)13時58分51秒)
味噌なんて出汁入りじゃないものを探す方が面倒じゃね?
自家製で腐らないほど塩が入っているようなのを甕に仕込んで使ってるんなら、
そりゃ出汁くらい取るだろうけどな。
(2月28日(水)14時02分52秒)
蔵を建てるにはケチケチしないと駄目だと
昔からよく言われる表現(ネタ)であって、
釣りでも何でもないと思うんだよね
(2月28日(水)14時02分58秒)
よく料理上手な有名人、芸人とかが鶏の首を10時間煮込みました! 
とか言ってるのを聞くと妙な違和感があるんだよね 家庭料理として不自然
(2月28日(水)14時06分53秒)
彼らは家庭料理としてではなく
芸能人仲間の接待として技を磨くのさ
(2月28日(水)14時10分12秒)
>蔵とか行ってる時点で釣り臭ぷんぷんだが
知識外のことに突っ込み入れて哀れ…
(2月28日(水)15時24分11秒)
蔵とかいうのは自分が些細なことに言いがかりを付けていること
を指摘されたことに対する単なるいいわけだろ?
(2月28日(水)16時13分08秒)
蔵とかいまさら言ってるって意味だったんだが言葉足りずにスマン
だが蔵でここまで食いついてくるというのはある意味びっくりした
 
ハッ
まさか箱作が自演で叩いてる?
(2月28日(水)17時13分37秒)
グルメ意識なんて関係ないっしょ、出汁は出汁。
家庭料理でちゃんと出汁を取る事になんかコンプレックスでもあんの?
あと鳥を十時間煮込んで出汁取れなんて箱に書いてないから、
ここに書き込むのはお門違い。寝惚けてんなら自分の小便で面洗って来い。
なんつーかさ、なんか料理的な箱コンで結構口煩い事言ってる割に。
家庭で作る料理、作ってもらった料理は出汁パックな奴ばっかりなんだねー。
ほんとこんなレベルなのね。ガッカリしちゃった。

BY 箱作
(2月28日(水)17時48分41秒)
>蔵でここまで食いついてくるというのはある意味びっくりした
食いついたのはキミでしょうに
(2月28日(水)17時52分27秒)
だれもあなたのことなんて言ってませんよ
思い出した別のケースをあげただけ
読解力を付けてくださいね
                   鶏 票作
(2月28日(水)17時52分59秒)
おいおい、チャーハンの作り方自慢や貧乏パスタ料理を紹介する連中ばっかだぞ
箱子は自アン民を買いかぶりすぎだ
(2月28日(水)17時54分30秒)
>味噌なんて出汁入りじゃないものを探す方が面倒じゃね?
>はっきりいって出汁のもとで十分
>普通のだしパックで十分だし
 
あとさあ、こういう事は外で言っちゃダメだわ君ら。
アンタのお母さんが恥かいちゃうから。
 
BY 箱作
(2月28日(水)17時56分57秒)
>家庭料理でちゃんと出汁を取る事になんかコンプレックスでもあんの?
共働きなら、仕事あとの少ない時間で出汁取る間にやれることやるべきことは
他にたっくさんある。働くのが男だけなら、そいつが家事能力半端だろうが
むしろ多少なりとも出来るだけでも御の字でしょうってこと。
 
もし箱作が働いて男を家庭に入れる気だったんなら、家事能力なんて重要なことは
同棲する前に見極めてるのが普通。そこで怠慢したんなら箱作が悪い。
(2月28日(水)17時58分49秒)
この流れで無関係な話振っといて突っ込んだら別のケース(笑)読解力(笑)
あったまわるーい。
 
BY 箱作
(2月28日(水)17時59分14秒)
今どきスポンジ搾れだの出汁を素を使い魚を丸ごと買わない家は
家庭料理を馬鹿にしてるだの、耳年間のエロ話並みに現実味のない
煽りだなあと思ってたけど。突っ込み食らうごとに馬脚が見えてくるね。
 
あと箱作の出汁の取り方を参考までに聞いておきたいから書いて。ぼかさずきちんとね。
(2月28日(水)18時12分36秒)
>耳年間
女の子はいつでも耳年間〜
(2月28日(水)18時17分22秒)
詳しく説明すると実は無関係な話じゃなくて
箱作の言っていることはそういう芸能人同様、不自然なんだわ
妙に生活感が無いといったほうが正しいかも。
僕にはそういうものに違和感があって
すでに世間の常識からかけ離れてるんじゃないの?って思うんだけど
 
あとさ、なんで人の家庭の話を持ち出すのかね?
どうにも君にはマザコンっぽいようだけど
君がどういう家庭環境なのか知りたいよ。 
(2月28日(水)18時20分25秒)
↑それはMS-IMNなぞ信用してた俺が悪い。 
(2月28日(水)18時20分39秒)
ずれた 
(2月28日(水)18時20分50秒)
共働きでも出汁は取れる。これ断言するわ。
出汁作ってる時間が勿体無いとか…、洗濯機回したら終わるまで見つめ続けるとか一個の作業しか出来ない人なのかな?
忙しさを無能の隠れ蓑にするくらいなら、デパ地下惣菜でもコンビニメシでも買ってくりゃいいんじゃねーの?
 
BY 箱作
(3月01日(木)01時10分27秒)
本当つつけばつつくだけボロ出るねー。そりゃ共働きでも出汁は取れるよ。
箱作はその手間省いたら洗濯機見つめ続けるくらいしか他にすることないんだね。
炊事洗濯掃除以外は何したらいいかもわからない癖に、家の中で箱作だけが自信たっぷり。
こりゃ婚約破棄された男がラッキーだわ。
(3月01日(木)01時22分18秒)
あとさっさと出汁の取り方書きなよ。ほら早くGoogleひらいて! 
(3月01日(木)01時30分23秒)
(3月01日(木)01時22分18秒)の票はオウム返しと脳内設定全開だし放置と。
つーか、語るに落ちてんなー。
わざわざ自分で「ググればすぐにわかる事を言わせて証明させようとしても意味の無い事」って自虐ってるじゃん。
(2月28日(水)18時12分36秒)の時点でgoogleの一文でも予防線的に付けてりゃ良かったものの
いまさら気付いて後付けされてもねえ…。
自アンの女箱ウォッチャーのみんなごめん、この箱私の大勝利だわ。
あっちゃあー、予定狂ったー。
 
BY 箱作
(3月01日(木)01時54分29秒)
>この箱私の大勝利だわ。
あっちゃあー
(3月01日(木)02時16分09秒)

そんなに悔しかったの?
(3月01日(木)02時29分35秒)
負けて悔しいならちゃんと反論したらあ?

BY 箱作
(3月01日(木)02時32分21秒)
箱作は
>出汁は水にコンブやカツオブシをぶっこんでグラグラ沸騰させれば取れると思っている。
この半端な家事技能で「家事が得意」と自称する男をぶっ叩いてたんじゃなかったの?
「出汁の元で十分です」君達が「家事が得意」と自称してるならわかるけど
そうじゃないなら誰に対して繰り出してる勝利宣言なのかさっぱりわかんないよ。
 
ついでにだしはだしポット使えば手軽に取れるけれど、箱作はだしポット容認派?
(3月01日(木)07時53分58秒)
>負けて悔しいならちゃんと反論したらあ?
シャドーボクシング連戦戦勝おめ
(3月01日(木)09時27分51秒)
特に箱子を支持したくもないが
出汁くらいは普通にとるよ
母上様は毎日ちゃんととってた
(3月01日(木)09時42分01秒)
不必要なほどに無様でびっくりした。「放置」するのに「私の大勝利」って。
相手の打った球棒立ちでスルーして、「不戦勝です!この試合、私の不戦勝です!」
なんて叫んで誰か聞いてくれると思ってるの?
 
「ググればすぐにわかることを〜」ってのも予想を上回る理想的な回答だね。
あんた今まで見聞きしただけの知識そのまんま晒してさんざ突っつかれたのに、
この期に及んでまだ検索で見つけたこと丸写しする気満々だったの?
 
仕事あとの少ない時間で、他にやること山積みで、腹減らして待ってる旦那・将来的には
子供もいて、普通の家ならコンロは二ヶ口、システムキッチンでもせいぜい三ヶ口の
一つを占有する作業をするのに「正しい出汁とり手順」にどういう工夫が見えるのか
見るに決まってんじゃないの。いい加減自分では何もしたことないって言えばいいのに。
(3月01日(木)10時05分30秒)
あと念の為、出汁取り自体を否定はしてないよ。
専業主婦なら普通にできるだろうし(勿論専業主婦を見下したりはしてない)、
共働きだとしてもちゃんと効率的にやれば他にほとんど影響与えずできることだし。
(その「効率的なやり方」については箱作から実践的な方法が提示されるはずだったが、
 やっぱり口先だけだったらしくそれは無理らしい。あっちゃあー、予定狂ったー)
 
俺が論点にしてるのは箱作の「粉末だし全否定」。
(3月01日(木)10時12分19秒)
長文書くほど熱くなることか 
(3月01日(木)10時14分34秒)
これで長いって
携帯から見てでもいるんか
(3月01日(木)10時18分41秒)
3行以上は長文ですよ? 
(3月01日(木)10時28分14秒)
エロゲばっかやってるからそう感じるんだって
前に大塚愛に叱られたろ
(3月01日(木)10時30分06秒)
↑だから熱くなるなってば 
(3月01日(木)10時38分31秒)
どこが熱く見えたのかが本気でわからん 
(3月01日(木)10時42分17秒)
冷静になればわかるんじゃね? 
(3月01日(木)12時49分57秒)
冷静になんかなったら、箱作の相手をするのが無駄な事に気づいちゃうだろ 
(3月01日(木)13時08分06秒)
とりあえず、箱子の大勝利で良いか? 
(3月01日(木)14時57分13秒)
箱作もういいよ流れが不自然すぎるよ 
(3月01日(木)15時33分09秒)
久々に面白だった箱作おめ 
(3月01日(木)18時26分32秒)
ちゃんと読み返してみたら項作が
>家庭でやるぶんには出汁の元で十分です
こう言い切っちゃってるんだね。
そりゃよくないね。
だしの素で充分な人達がいたっていいけど
家庭料理全般に拡げたらいかんよね。
(3月01日(木)20時31分36秒)
項題だけ大体あってる 
(3月02日(金)14時00分11秒)



スポンジは使用後に水を絞らないと傷みが早い

僕は洗剤を節約しようと思って、そのままにしてました。
水分が残ってると雑菌が増えたりしないか心配でしたが、
そうだったんですね!
この箱は、家事の豆知識をコンパクトにまとめて
僕らに知識として伝えててくれているのですね!
これからの男として生きてゆく術を学べたような気がいたしました!


(2月28日(水)08時46分14秒)
そうそう俺も洗剤もったいないやと思って
濡れたままにしておいたことあったよ
 
実は今の台所洗剤は一定時間で自動分解するから
結局意味無いんだよなー
(2月28日(水)09時12分31秒)
>実は今の台所洗剤は一定時間で自動分解

まじか!凄いな今のテクノロジー!
(2月28日(水)13時44分35秒)
為になる。 
(2月28日(水)17時30分27秒)
スポンジなんかいくら痛みが早くなっても、安いモンだからどーでもいい 
(2月28日(水)21時01分57秒)
↑奥さんとか居ない人なんだろうな 
(2月28日(水)22時29分59秒)
逆に一定期間で交換しないと気持ち悪い 
(2月28日(水)22時40分40秒)



>皿は裏側も綺麗に洗う

ごめん、洗うわ俺。何が悪いんだろ。
机の上ってふきんで拭いてもまだ汚れてるってイメージがあるから
裏も洗わないと気がすまないんだけどな。
(2月28日(水)02時11分48秒)
いや、コレに関してはやれって言ってんじゃね?
その後に続く「スポンジ絞れ」から推測するに。
(2月28日(水)03時05分05秒)
片付けのとき皿重ねるから必要ごととして洗う 
(2月28日(水)07時36分36秒)
裏を洗うのは正しい
ってことで
(2月28日(水)13時59分39秒)
当たり前すぎて突っ込みポイントですらない。 
(3月02日(金)09時06分28秒)



箱作…

キモイよ 
(2月28日(水)18時04分51秒)
もし30代後半の未婚女だったら死ぬほどキモい 
(3月01日(木)01時18分46秒)



家事を完璧にこなせても嫌われる

「恐くて料理作れない、口では美味しいって言ってくれるけど信じられない」と嫌われた。
片親だったから家事のキャリアは普通の人とは違ってだけなのよ…
(2月28日(水)09時59分30秒)



>出汁は水にコンブやカツオブシをぶっこんでグラグラ沸騰させれば

めんどいから粒状の出汁の元使ってるよ
昆布だし、カツオだし、コンソメ、鶏がらスープなどなど
(2月28日(水)23時59分43秒)