[自アン]今年一番下らない論争


※この論争は本当にどうしようもないぐらいの底辺な論旨に笑い転げたものの
 自アンを利用していないと言語すら理解できないと思うので部外者の方は閲覧をお勧めしません



>すっかり定着してしまったが
使ってるのは項作くらいなものだが
(11月03日(土)00時26分23秒)


これって、署名みたいなものだろ。 
(11月03日(土)00時30分28秒)


>すっかり定着してしまったが、
おまー無茶も休み休み云えよ...
そしてまだ流行らせることを諦めてないことで、再度驚いちゃったよ..
(11月03日(土)00時37分37秒)


毎度毎度、長々と意味を説明してはやらそうと必死のESより、
ポッと出一発ネタのMrフェラのほうがよっぽどインパクトあった。
自分のない空虚な発言しかできないES箱作は、
彼の恥垢でも煎じて呑んで言語感覚を磨くように。
(11月03日(土)01時35分53秒)


何の略称だったっけ 
(11月03日(土)05時39分24秒)


エンプロイ・サティスファクション(従業員満足
(11月03日(土)14時03分45秒)


エントリーシート 
(11月03日(土)14時36分03秒)


方程式 
(11月03日(土)17時44分45秒)


エスけん 
(11月03日(土)20時03分03秒)


今思ったんだけど、ミスターフェラチオとおしっこごくごくカリバーは同一人物? 
(11月03日(土)20時08分59秒)


何でこの項で聞くんだ 
(11月03日(土)20時59分43秒)


>毎度毎度、長々と意味を説明してはやらそうと必死のESより、
>ポッと出一発ネタのMrフェラのほうがよっぽどインパクトあった。
>自分のない空虚な発言しかできないES箱作は、
>彼の恥垢でも煎じて呑んで言語感覚を磨くように。
 
別に自アンだからといって、笑いの才能のある人間の密度が格段に上がるわけでもない。
住人の大部分は、お前やフェラチオ箱作のような、おもんない才能の無い人間なわけだよ。
ミスターフェラチオという言葉なりキャラなりを、俺や俺の仲間たちは中学高校時代によく使ってた。
名前の頭にミスターをつける発想はいかにもキン肉マン世代だし、フェラチオ箱作がやってた
「名は体を表します」と同じ手法で、名前を紹介した後で後に特徴説明や出身国とかをつけて相乗効果を狙う。
当然こんなのは誰でも浮かぶネタ。下ネタって、才能のない奴でも容易に発想できるものだから。
古文の影響でできたネタだけど、一方が「なんめり」とか言って股間を突き出して、言われた相手も
「これをなめんと欲す」とか返してたよ。俺のクラスは。そんなのと一緒。
中身の無いもてない男が、下ネタに走っておもしろい奴、痛い奴だと思われようという安易な行動パターンだな。
消せるもんなら消したい記憶だ。女子にも見下されてただろうしな。
(11月03日(土)21時29分07秒)


自アンの長文は総じて無価値 
(11月03日(土)21時30分02秒)


なるだけ若いうちに自分と向き合って、中身とは何か、才能とは何か、自分とは何かということについて
自問自答していく経験を経ないと、お前のように、ミスターフェラチオ侍魂ろじぱら
腹を抱えて笑ってしまい、そしてそんな笑いの才能ゼロの自分自身を全く認識できないという、
恥ずかしく、しかし世にあふれた極普通の「才能無いのに自意識過剰人間」ができあがってしまう。
侍魂ろじぱらって下ネタ大好きだよな。そして下ネタですら笑えないの。これが凡人の凡人たるゆえん。
あとあれ、やわらか戦車。あれ作った人は、戦車も柔らかくなればいいのにと思ったことがきっかけだとか、
不思議ちゃんを気取ってほざいてたが、あれ多分「やわらか戦車」の語感が気持ちいいってだけで作ってんだよ。
ミスターフェラチオと一緒。そして実のところは語感が面白いというより、やわらか戦車という言葉を
本気で楽しんでしまう不思議ちゃんの自分に酔いたい、というやつだ。薄ら寒い。ESにもほどがあるわ。
何もかも面白くねえよ。お前そのものがおもしろくないんだから。しかも原監督のように、
おもしろくなさすぎておもしろいというパターンにもならない。おもんないのに野心がある奴って、
実は一番救えない場所にいるんだよ。
(11月03日(土)21時35分36秒)


ミスターフェラチオに倣って言語感覚を磨けなんてのはまさに愚の骨頂。
お前やフェラチオ箱作のような凡人とは比べ物にならない確かな才能を
備えた俺や一部の自アン民が、その上でああでもないこうでもないと
練って練って神経衰弱の果てに作り上げるのがネタというものなんだよ。
(11月03日(土)21時39分11秒)


侍魂ろじぱら
まだホコリ被ってるようなサイトにこだわってるのかMIDI
(11月03日(土)21時49分13秒)


ミスターフェラチオにせよポンキーおた山にせよ、
笑いの才能を持った人間の引き出しにそんなものは普通はあってはならない。
例外として、それらの箱作たちや侍魂ろじぱらのようないわゆるES。
おもんないのにその自覚の無い奴な。そういう奴らの特徴を真似た
ネタ文章を作って披露することで、突っ込みを狙うという手法ならあるけどな。
(11月03日(土)21時54分08秒)


長文は全然読んでないけど、ESがMrフェラに惨敗して涙目顔真っ赤なのはよくわかった。 
(11月04日(日)00時37分58秒)


ES=前に「瀬川おんぷ討ち取ったり」をはやらそうとして失敗した奴 
(11月04日(日)00時42分01秒)


ESと一緒にしたら
流石に討ち取ったりに失礼
(11月04日(日)00時46分51秒)


>長文は全然読んでないけど、ESがMrフェラに惨敗して
>涙目顔真っ赤なのはよくわかった。
 
俺に対して何も言い返せないことで傷ついたESのプライド。
そのプライドを修復する術が無いから、何でもいいから反撃のポーズをとって、
俺に上手く言い返したように表面的に取り繕うことでプライドを取り戻そうという、
ESならではの空しい努力の過程が見て取れる。
涙目顔真っ赤なのは明らかに、俺にまともに言い返せていないお前のほうなんじゃないの?
(11月04日(日)01時18分36秒)


ESは具体的な説明の伴った反論が出来ず、涙目顔真っ赤というテンプレ煽りしか用意できない。
それでも、俺に何とか言い返したい、自分を優位に見せたい気持ちだけはどうしても抑えきれなかった。
だからお前はそのテンプレ煽りのみしか武器を用意できなかったのにも関わらず、みっともなく表に現れたのだ。
そしてバァァァン!!
“長文は全然読んでないけど、ESがMrフェラに惨敗して涙目顔真っ赤なのはよくわかった”
これがこの項で起こった、ありのままの事実だ。
「長文は全然読んでない」とか言ってあらかじめ逃げを打ってるのもかっこ悪いよー。
だいたい俺の書いた文を読まずにどうやって俺に言い返すんだろ。
(11月04日(日)01時25分53秒)


言いたいことを簡潔にまとめられるようになろう
すると、君の意見も聞いてもらえるようになるよ
(11月04日(日)01時33分16秒)


ES作を言い負かすのは難しいんじゃない? 
(11月04日(日)01時37分32秒)


>ES=前に「瀬川おんぷ討ち取ったり」をはやらそうとして失敗した奴
討ち取ったりの奴を擁護する気はないが、少なくとも起承転結をつけた文章を
まとめられる能力があるだけ、ESよりかは格段にレベルが高い。
(11月04日(日)01時38分16秒)


↑↑
すでに完敗してるのを理解出来ない奴だからな。
負けと思わなければ負けでない、という理論で言えば絶対無敵タイプ。
(11月04日(日)01時39分47秒)


山本弘の言う無敵君ってやつだな 
(11月04日(日)01時42分17秒)


>すでに完敗してるのを理解出来ない奴だからな。
>負けと思わなければ負けでない、という理論で言えば絶対無敵タイプ。
 
じゃあお前に聞くが、今ここで一体何の勝ち負けが問われてるんだ?
もしかして、ミスターフェラチオとかいう薄ら寒いネタの方が、
俺の作ったネタよりも人気があることか?
そんな勝ち負けならば、俺は負けでいいよ。
ミスターフェラチオなんぞで笑ってしまえるような奴、
俺のほうから相手にしてないわけだから。
(11月04日(日)01時45分52秒)


ESに口喧嘩を挑むやつは、やるだけ損だと思う。 
(11月04日(日)01時46分37秒)


↑流行るのを手伝ってるのか? 
(11月04日(日)01時48分30秒)


>ES=前に「瀬川おんぷ討ち取ったり」をはやらそうとして失敗した奴 
>ESと一緒にしたら
>流石に討ち取ったりに失礼
 
断っておくが、俺は彼のことは一定の評価はしているよ。
作品自体はまだまだ甘いが、それでも部分的に光るものもあったし、己の引き出しを
すべて引き出してオリジナルのネタを編み出そうとする姿勢には敬意を表している。
少なくとも「ポンキーおた山」「ミスターフェラチオ」などの中学生レベルの
脊髄反射ネタで喜んでるお前らESよりかは格段にレベルが高い。
(11月04日(日)01時49分59秒)


ESってのがそれを呼称した本人をさしてたりそうでなかったり、
項内でもバラバラになってるな
(11月04日(日)01時50分56秒)


ミスフェラを調子乗って使ってるのは影小僧じゃないのか 
(11月04日(日)01時52分03秒)


これは俺が今まで署名をしなかったのが悪いんだけど、
(11月04日(日)01時49分59秒)は俺の書き込みじゃないからね。
あとこの項内での“ES”の使い方も曖昧なものになっているかもしれない。
もし今後不都合なところが出たら訂正するわ。
 
byMIDIサイト
(11月04日(日)01時54分11秒)


>涙目顔真っ赤なのは明らかに、俺にまともに言い返せていないお前のほうなんじゃないの?
 
そもそも、最初から「まともなことを言っていない」人間に、
「まともな言い返し」が成立すると思ってるんでしょうかこの馬鹿は?
例えるなら、街中でパンツ一丁で包丁を振り回して「意味不明な発言」を
している人間を、筋の通った理屈で説得できないのと同じ。
(11月04日(日)01時54分24秒)


俺はミスターフェラチオのつまらなさを、具体的に説明したつもりだが。
もてない中高生が下ネタに走って、自分を面白い奴、痛い奴に印象付けようという
行動パターンと共通する程度の低いネタだと。
自アンの住民の大部分は笑いの才能のない人間だから、それが受けてしまうのも
仕方が無いってこともな。
まともじゃないのはお前だよ。お前は俺に全然言い返せていないのに、
何で俺のほうが涙目で顔真っ赤にならなきゃいけないんだ。
 
byMIDIサイト
(11月04日(日)01時58分43秒)


この項内でもミスターフェラチオは決して誉められちゃいないんじゃないか、そもそも 
(11月04日(日)02時03分00秒)


俺に噛み付いてる(11月03日(土)01時35分53秒)が褒めてるよ。
あの才気の欠片も感じさせないミスターフェラチオ箱を。
 
あと、ポンキーオタ山の再来のごとく、最近いくつかの箱で
ミスターフェラチオに関する項ができていたのを俺は目にしたぞ。
フェラチオとポンキー。受けてる奴がかぶってるんじゃないかな。
つまらないネタにはつまらない客が付き、そしてつまらない小波を起こす。
 
byMIDIサイト
(11月04日(日)02時08分34秒)


MIDIがくだらないのは、ESとかいう自作のレッテルを他者に張って得意満面なくせ、
その愚かなESとやらに、「ではESではない優れた発言とは何か」を例示する
「自分」のある、含蓄ある発言を何一つできていないこと。
自分ではセンス抜群の素晴らしい造語を作ったつもりかもしれんが、
傍から見れば影なんたらのコケキッカイとかいう奇声と同レベル。
(11月04日(日)02時19分50秒)


あっそ。
それは俺が含蓄を発揮した場面を、お前が目撃していないというだけの話だ。
 
あと俺は“ES”という言葉そのものによって自分のセンスを主張しようなどとは
まるで思っていないのだが。ESはなるだけ発音する手間と書く手間とを省ける
言い方として編み出した言葉だ。まあ読み方が「えす」なのか「いーえす」なのか、
紛らわしく、知らない人が現れるたびにいちいち説明しなおす手間がかかる
懸念に対しての予測が甘かったことについては反省しているが。
 
byMIDIサイト
(11月04日(日)02時31分23秒)


だったらここでMIDIさんの含蓄ある発言を聞かせてください。 
(11月04日(日)02時34分59秒)


アンチES作の人らにはもうちょっと頑張って欲しい。 
(11月04日(日)03時12分53秒)


MIDIは寝たのか逃げたのか。
どうせまた、「自分のないESに俺の含蓄など理解できない、聞かせるだけ無意味」
とか、あくまで自分を高みにおいて相手を見下す逃げ口上が書き込まれるんだろうな。
(11月04日(日)03時15分10秒)


このMIDIってナトリ? 
(11月04日(日)03時18分07秒)


たとえナトリ相手でも言っていいことと悪いことがあるぞ 
(11月04日(日)03時20分25秒)


そういや今晩はナトリも活動してるね… 
(11月04日(日)03時56分55秒)


IQの高いナトリ陛下がわざと隙だらけの屁理屈キャラで
愚ジアン民を煙に巻いて楽しんでおいでなのか、
さもなくば本物のキチガイにてコケカキィキィよのう。
by影公方
(11月04日(日)04時07分16秒)


おいおい、俺が作った箱が伸びているのでwktkして開いたらなんじゃこりゃ?
一時期、自アンを覗いていなかったので分からない言葉が多いのだが……
■「ミスターフェラチオ」とは?
昔、自アンに上がっていた「姫、ごめん!」「ザ・クンニリング」みたいなもの?
 
■「ES」とは?
MIDIサイとの人が長文の中でさりげなく使う言葉?
 
by箱作
(11月04日(日)10時52分56秒)


>なるだけ若いうちに自分と向き合って、中身とは何か、才能とは何か、自分とは何かということについて
 
いたいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたい……
もういっそ殺してくれ
(11月04日(日)13時31分21秒)


>なるだけ若いうちに自分と向き合って、中身とは何か、才能とは何か、自分とは何かということについて
 
若いうちに本当にそういうことを考えた人間は、手前の中身や才能を示さないくせ、
他人にこんなことを得意満面に説教すること自体が、
どれだけ空虚で恥ずかしいことか、それこそお前のいうESだってことが、
痛いほどよくわかってるもんだ。
(11月04日(日)16時46分51秒)


含蓄のある発言を聞かせろという要求は、いわば何もフリがないのに
ボケろと要求されているのに等しい。必然性のない中でできるかよ。
俺はあまり自分の素性に触れる発言はしたくないが、いちおう言っておく。
俺を「何者か」たらしめているのは、音楽と魚。
音楽はDTM。まあゲーム音楽が主体だな。魚は小型魚で、国内の淡水魚と
カラシンやコイ科などの熱帯魚だ。
これらについて聞かれたなら、答えられる範囲内で答えてやるよ。
 
あとこの項の本来の焦点は、5票目の笑いの才能の無さとそのことへの
無自覚ぶりであって、5票目はその点について現状、まったく俺に
言い返せていないという事実があることを踏まえておいてもらいたい。
byMIDIサイト
(11月04日(日)16時56分46秒)


自作語を話題のメインにもってきたがる気質は鬱病の第一症状なのよね 
(11月04日(日)21時02分51秒)


間違いなく正体はナトリ 
(11月04日(日)21時04分34秒)


>自作語を話題のメインにもってきたがる気質は鬱病の第一症状なのよね 
 
初耳だー。
つーかマジなのそれ?
ADHDの症状だと思ってた。
(11月04日(日)21時48分34秒)


ミスターを絶賛してることにされちゃってるよ俺。(苦笑) 本当に馬鹿だなES作は。
チンケな一発ネタの例を挙げて、それでもお前よりはなんぼかマシと言ってるんだよ。
ミスターを持ち上げたのは、それぐらいお前のレベルが低いという皮肉。
例えば亀田父に、品行方正で素晴らしい人格者の興毅君を見習えと言うのと同じ。
こんなもんはお前以外の、普通に読解力ある人間にはすべて理解できてることだ。
偉そうなこというわりに読書経験ないだろ、お前。
 
お前は、自分が他人よりレベル高いという何の根拠もない妄想からそろそろ解き放たれるべきだ。
頭の悪い奴ほど、他人の言動を、馬鹿のレベルに引き下げたスカタン解釈して、
この程度のことしか言えない馬鹿だとか勘違いして見下したがる。
低学歴が、高学歴者の誰でもやるような些細なケアレスミスを取り立てて、
「高学歴とか威張ってもこの程度の馬鹿、学歴と頭の良さは関係ない」
とか必死で痛い主張するのと同じ。
お前が平均より知能が低いという現実を受け入れて世間を平明に見れば、真実は見える。
by五票目
(11月04日(日)22時15分07秒)


>毎度毎度、長々と意味を説明してはやらそうと必死のESより、
>ポッと出一発ネタのMrフェラのほうがよっぽどインパクトあった。
>自分のない空虚な発言しかできないES箱作は、
>彼の恥垢でも煎じて呑んで言語感覚を磨くように。
 
お前のこのミスターフェラチオ評のどこをどう読めば、
「チンケな一発ネタだがMIDIサイトよりはなんぼかマシ」
「ミスターフェラチオ亀田興毅レベル」という意図を読み取れるんだよ。
後付けかっこ悪いよー。
上に引用している四行を読んで、5票目がミスターフェラチオのことをチンケな一発ネタ、
亀田興毅レベルの低レベルなものとして見ているということを読み取れる人って、果たしているのか?
5票目いわく、普通に読解力ある人間にはすべて理解できてることらしいけど。
悪いけど、どんだけ本を読んでもエスパーにはなれないわ、俺。
5票目の書いた文章の意図を理解するには、読むというよりは感じなきゃ駄目っぽいもの。
(11月04日(日)22時46分03秒)


後付けの根拠もう一つ。お前はミスターフェラチオのネタを低く見積もっているらしいけど、
そのことをなんで今更になって表明したの?俺のほうはずぅ〜っと前から、
「5票目=ミスターフェラチオに受けてしまう笑いの才能のない奴」だと言って馬鹿にしてきたのに。
それで無署名ではあるものの、お前のほうも俺に言い返してきてたじゃん。
(11月04日(日)22時48分52秒)


いや、五票目の理屈は普通にわかるけど。
噛みついたMIDI作は、わからないから噛みついたんだろ?
俺(MIDI作)がわからないから皆わからない、みたいな話し方すんなよ

まぁ顔真っ赤になってる人に匿名サイトでこれ(お前だけ理解できてない)を言っても意味ないけどね
とりあえず寝とけ
(11月04日(日)23時10分44秒)


>お前は、自分が他人よりレベル高いという何の根拠もない妄想からそろそろ解き放たれるべきだ。
>頭の悪い奴ほど、他人の言動を、馬鹿のレベルに引き下げたスカタン解釈して、
>この程度のことしか言えない馬鹿だとか勘違いして見下したがる。
>低学歴が、高学歴者の誰でもやるような些細なケアレスミスを取り立てて、
>「高学歴とか威張ってもこの程度の馬鹿、学歴と頭の良さは関係ない」
>とか必死で痛い主張するのと同じ。
>お前が平均より知能が低いという現実を受け入れて世間を平明に見れば、真実は見える。
 
こういうのってやっぱり、言ってる本人のコンプレックスが動機になってるのかな。
書経験の無さや低学歴を突っつけば、相手はきっと傷つくだろう、自分が優位に見えるだろうという魂胆のことね。
(11月04日(日)23時14分23秒)


>上に引用している四行を読んで、5票目がミスターフェラチオのことをチンケな一発ネタ、
亀田興毅レベルの低レベルなものとして見ているということを読み取れる人って、果たしているのか?
 
俺は逆に、「ポッと出一発ネタ」をどう解釈すれば
褒めているように読めるのか知りたい。
(11月04日(日)23時15分17秒)


(11月04日(日)22時46分03秒)
(11月04日(日)22時48分52秒)
(11月04日(日)23時14分23秒)
 
署名忘れたbyMIDIサイト
(11月04日(日)23時15分19秒)


署名を忘れるほど顔真っ赤なんだなあ・・・・ 
(11月04日(日)23時16分09秒)


>こういうのってやっぱり、言ってる本人のコンプレックスが動機になってるのかな。
 
それってつまりMIDIサイト君は
空虚な自分がコンプレックスだって自供?
(11月04日(日)23時16分51秒)


お前の程度の低さを、きちんと根拠を述べて説明させてもらうぞ。
お前は、自分の書いた文章が、読んだ人にどう理解されるのかを把握する客観的な判断力が無い。
どう読んでも、ミスターフェラチオを好意的に評している文章しか書いていないのに、
「はぁ?亀田レベルのチンケな一発ネタだと言ってるんですが?」というのがお前のやったこと。
わかるか?お前は人の読書経験や読解力を貶しながら、逆に自身が確実に一つ、国語能力の未熟さを露呈してしまったのだ。
 
byMIDIサイト
(11月04日(日)23時18分32秒)


>毎度毎度、長々と意味を説明してはやらそうと必死のESより、
>ポッと出一発ネタのMrフェラのほうがよっぽどインパクトあった。
>自分のない空虚な発言しかできないES箱作は、
>彼の恥垢でも煎じて呑んで言語感覚を磨くように。
 
はい、じゃあ(11月04日(日)23時10分44秒)はきちんと説明してください。
この四行のどこから、5票目がミスターフェラチオネタに対して、「チンケな一発ネタ」
亀田興毅レベル(低レベルであることの例えだよな?)」という評価を
していることが読み取れるのでしょうか。
 
byMIDIサイト
(11月04日(日)23時24分45秒)


一票一票に必死に時間かけて必死に解読して
一文字一文字必死にタイピングしてるんだなってことがよくわかった
(11月04日(日)23時27分49秒)


>俺は逆に、「ポッと出一発ネタ」をどう解釈すれば
>褒めているように読めるのか知りたい。
 
俺にはわからない。だって「ポッと出一発ネタ」という表現の時点では、
意味合いは肯定的にも否定的にも傾いていないというのが俺の判断。
むしろその後の「インパクトがあった」に注目したが。
俺との比較という前提があるものの、とにかくインパクトは感じたらしい。
 
「彼の恥垢でも煎じて呑んで言語感覚を磨くように」という一文から、
これは「爪の垢を煎じて飲め」を捩ったものだろうが、5票目がミスターフェラチオ
手本として扱っている事が読み取れる。あくまでMIDIサイトに対しての手本だと
解釈するにしても、少なくとも否定的な意味合いに理解させるような表現ではないと思うが。
 
byMIDIサイト
(11月04日(日)23時36分17秒)


まずミスフェラが面白かったか否かだけど一発芸としてはそれなり。
後に出来た項は(俺が見た限り)数票で沈没。
さながら影公方のように。
 
と言うのが俺の印象だったけど、MIDI作には違ったの?
(11月04日(日)23時38分09秒)


>だって「ポッと出一発ネタ」という表現の時点では、
>意味合いは肯定的にも否定的にも傾いていないというのが俺の判断。
 
うーん、多分そこに世間一般とのズレがあるんじゃないかな。
(11月04日(日)23時39分44秒)


見習えってのは、簡潔さの事だと思うよ? 
(11月04日(日)23時40分16秒)


>それってつまりMIDIサイト君は
>空虚な自分がコンプレックスだって自供?
 
今日の夕方頃に俺の発言があるが、俺の中身は音楽と魚な。
別に音楽や魚じゃなくてもいい。何かしら素人の域を出た趣味特技を
持っている人を俺が馬鹿にすることはない。
 
まあここでは笑いの才能についての優劣の話になってるから、
ESの話とは混同したくはないのだが、これはESという言葉を持ち出してしまった
俺が悪かった。
 
byMIDIサイト
(11月04日(日)23時41分47秒)


>まずミスフェラが面白かったか否かだけど一発芸としてはそれなり。
>後に出来た項は(俺が見た限り)数票で沈没。
>さながら影公方のように。
>と言うのが俺の印象だったけど、MIDI作には違ったの?
 
俺が最初の方では署名をしちなかったのが悪いんだけど、俺のミスターフェラチオネタに
対しての評価は(11月03日(土)21時29分07秒)にある。
 
byMIDIサイト
(11月04日(日)23時44分39秒)


>(11月04日(日)23時41分47秒)
 
すると
「こういうのってやっぱり、言ってる本人のコンプレックスが動機になってるのかな。」
これは何を根拠に飛び出してきたの?
てっきり、おまえ自身がそういう奴だから
自分を根拠に他人をおしはかってるんだと思ったよ?
(11月04日(日)23時45分01秒)


MIDI作は趣味だけが自分の拠り所になっている時点で色々駄目。

極論、無趣味はクズって言ってるのと同じだよ?
家族のために仕事一筋に頑張るお父さんにも同じこと言えるの?
(11月04日(日)23時53分41秒)


そんなんだからブンヤの親父に馬鹿にされるんだよお前は 
(11月04日(日)23時55分35秒)


ブンヤの親父って何?
どこか別の場所でもMIDI作がボロ負けしたの?
(11月05日(月)00時09分41秒)


>すると
>「こういうのってやっぱり、言ってる本人のコンプレックスが動機になってるのかな。」
>これは何を根拠に飛び出してきたの?
>てっきり、おまえ自身がそういう奴だから
>自分を根拠に他人をおしはかってるんだと思ったよ?
 
「読書経験」については、5票目が俺の読書経験や読解力を貶している行為に
全く説得力を持たせられていないことが背景にある。(11月04日(日)23時18分32秒)で説明している通りに。
学歴云々に関しては、5票目の持ち出した学歴云々の例え話にあまり必然性が感じられないというのがある。
笑いの才能の有無に基づいて口論が発生しているのに、学力の話を例えに出すのかーって。
そもそも例えを用いるほど説明の難しい話でもないし。だから、ただ学歴を用いて俺より上に立ちたかったんだなと解釈した。
説得力も必然性もないのに、5票目は読書経験や学歴の優劣を、俺を攻撃する材料に用いた。
そこから、5票目の中には、口論の内容とは関係なく、「読書経験や学歴が攻撃材料になる」という
考えがあるのだと思った。なぜ彼はそう考えるのか。自分が身を持って傷つけられた経験があるからじゃないか。
という推測をしたのだ。 byMIDIサイト
(11月05日(月)00時24分58秒)


今日、自アン見てたら、糞箱でキモオタが二人暴れていた。
なんか一人がデカイ声で「貴様は〜〜〜!!だからブンヤの親父に馬鹿にされると
いうのだ〜〜〜!!この〜〜〜!」ともう片方の首を絞めました。
絞められた方は「ぐええぇーー!オフ喜利オフ喜利!!」と十字を切っていた。
割と絞められているらしく、顔がドンドンピンクになっていった。
渋谷でもう一人、仲間らしい奴が乗り込んできてその二人に声をかけた。
「お!byMIDIさんとレオンさん!奇遇ですね!」 「おお!そういう君は****
(聞き取れず。何かキュンポぽい名前)ではないか!ES!」
「ES!出た!ES出た!得意技!ES出た!ES!これ!ES出たよ〜〜!」
俺は限界だと思った。
(11月05日(月)00時29分03秒)


まあこのことについて言うと、別に5票目との遭遇がきっかけになったわけじゃない。
これは俺の中に元からある見解。ネットを長いこと続けていて2ちゃん等の煽りや
それに対する反撃などを見ながら、俺も考えるようになったんだよ。
「相手の知性や人生経験を貶める発言をしながら、そう言える根拠を満足に
提示できない人間」についてな。ああだこうだと考えて、きっとそれは逆に
本人のコンプレックスなんじゃないかな〜という考えに現在は落ち着いているのだ。
 
byMIDIサイト
(11月05日(月)00時30分05秒)


MIDI作は趣味だけが自分の拠り所になっている時点で色々駄目。
>極論、無趣味はクズって言ってるのと同じだよ?
>家族のために仕事一筋に頑張るお父さんにも同じこと言えるの?
 
俺の考え方が世間の常識にそぐわないというのは俺だってわかってる。
あと、ネットだからこそ堂々と自分のこの考えを主張できるんだってことも。
ただ、俺の考えは実際にその通りだから。無趣味はクズ。それが俺の人生観。
しかし俺も20歳ぐらいまでは空っぽそのものだったから、それを踏まえて、
当時の自分よりも若い年代の人たちにまで俺の考えを適用したりはしない。
まあネットは相手の年齢がわからないから、遠慮無しに主張してるけど。
あとは経済的に貧窮していて趣味どころじゃねえよって世帯も対象外。
「衣食足りし者は、自分とは何かを考えろ」というわけだ。
 
byMIDIサイト
(11月05日(月)00時40分30秒)


袋叩きだなMIDI。(笑)
そもそもお前自身が、「ミスターフェラチオ」をくだらない下ネタだと思ったんだろ?
お前に限らず普通の人間は、「ミスターフェラチオ」の語感の時点でそう思うんだよ。
そして、普通の人間は「センスある練られたギャグに感心しつつ笑う」こともあれば、
くだらない一発下ネタに「くだらなすぎて失笑」することもある。
そういう普通の感覚なら、五票目が皮肉だってぐらい一目でわかるんだよ。
お前の馬鹿なところは、物事に対して、全肯定と全否定の二者択一しかないこと。
だから、他人の「くだらなすぎて苦笑」だけを切り取って、
「この程度のギャグでしか笑えない、それ以上を理解できない程度の低い奴」に飛躍する。
 
つまり、物事の捉え方には何段階もの幅、何通りもの解釈がある、ということを理解できず、
白か黒かの一番単純な捉え方しかできない時点で、お前の思考力に問題がある、ということ。
てか、積み重ねた経験、思考、知識を生かして、物事の受け取り方の「幅」「解釈」を
より広く、より多様にできることこそが「中身」「才能」「自分」というものなんだよ。
それを踏まえて、MIDI君には改めて、中身とは、自分とは、才能とは何かを考えてほしい。 by五票目
(11月05日(月)00時55分19秒)


いやいやいや流石に五票目もキモいんだが
なんか似たもの同士だよお前ら
(11月05日(月)01時09分22秒)


それより問題は5票目が有効票だということと
箱作は腹を掻っ捌いて死ぬべきだということじゃないのだろうか
(11月05日(月)01時09分25秒)


>そもそもお前自身が、「ミスターフェラチオ」をくだらない下ネタだと思ったんだろ?
>お前に限らず普通の人間は、「ミスターフェラチオ」の語感の時点でそう思うんだよ。
>そして、普通の人間は「センスある練られたギャグに感心しつつ笑う」こともあれば、
>くだらない一発下ネタに「くだらなすぎて失笑」することもある。
>そういう普通の感覚なら、五票目が皮肉だってぐらい一目でわかるんだよ。
 
また後付けで理屈を作ってきたんですか。本当にお前の中に当初からその考えがあったのなら、
なぜ随分と事態が経過した今になってやっと出してきたのかなー。
これ同じ事の繰り返しなんだけどさ、5票目の四行からは、お前がミスターフェラチオ
「チンケな一発ネタ」だとか「亀田興毅レベル」だとかいう意図が全く読み取れないわけ。
それはわかってる?それはお前はどう考えてるの?
俺がそう解釈した理由として(11月04日(日)23時36分17秒)がある。これはお前宛のレスではなかったがな。
お前が最初に出した後付けの言い訳の直下に俺の突込みがある。(11月04日(日)22時46分03秒)な。
なあ、これは繰り返しだけどよ、読めないんだよ、お前の5票目は。お前のいってる風には決してな。
byMIDIサイト
(11月05日(月)01時23分06秒)


>「チンケな一発ネタ」だとか「亀田興毅レベル」だとかいう意図が全く読み取れないわけ。
>それはわかってる?それはお前はどう考えてるの?

読み取れないのはお前が馬鹿だからです、以上。
(11月05日(月)01時25分20秒)


まあ待てよお前ら。
5票目を最初読んだ時は俺もフェラチオとやらを誉めているように読めた。
んで、あとで5票目の解説を読んで、ああそうとも読めるなと思った。
フェラチオ云々を知らない場合はMIDIのような読み方になると思う。
(11月05日(月)01時27分34秒)


>そもそもお前自身が、「ミスターフェラチオ」をくだらない下ネタだと思ったんだろ?
>お前に限らず普通の人間は、「ミスターフェラチオ」の語感の時点でそう思うんだよ。
>そして、普通の人間は「センスある練られたギャグに感心しつつ笑う」こともあれば、
>くだらない一発下ネタに「くだらなすぎて失笑」することもある。
>そういう普通の感覚なら、五票目が皮肉だってぐらい一目でわかるんだよ。
 
お前は、ミスターフェラチオに対して、“普通の人間は、「センスある練られたギャグに感心しつつ笑う」こともあれば”、と言っている。
でも、ミスターフェラチオに対して、「センスある練られたギャグに感心しつつ笑う」ような人間って、
お前の5票目の四行を皮肉だと理解できるものなの?お前の5票目の四行には、“ミスターフェラチオのネタは
「チンケな一発ネタ」「亀田興毅レベル」”という意図が込められているんだよな?
そこをきちんと説明して欲しい。
 
byMIDIサイト
(11月05日(月)01時31分26秒)


>まあ待てよお前ら。
>5票目を最初読んだ時は俺もフェラチオとやらを誉めているように読めた。
>んで、あとで5票目の解説を読んで、ああそうとも読めるなと思った。
フェラチオ云々を知らない場合はMIDIのような読み方になると思う。
 
5票目の苦し紛れの後付け解説は判断材料にしちゃ駄目だよ。
だって俺が思うに、5票目の四行は、ミスターフェラチオ箱作のことを
持ち上げる内容の物だと思う。5票目は、ミスターフェラチオとの比較を、俺を叩く材料に利用したんだよ。
それがいざ俺に具体的に反論されて、それに対して言い返せなくなったもんだから、
後付けで「実は俺は最初からミスターフェラチオネタはチンケな一発ネタ、
亀田レベルだと思ってた」という言い訳を作り出したんじゃないか。
まあそこで問題なのは、5票目の四行からは、ミスターフェラチオがチンケな一発ネタだとか、
亀田レベルだという意図が全く読み取れないことなのだが。
 
byMIDIサイト
(11月05日(月)01時44分22秒)


>彼の恥垢でも煎じて呑んで言語感覚を磨くように。 
 
ねえ、これってさあ、5票目的にはミスターフェラチオはネタ職人のお手本ってことだよな?
だから爪の垢を煎じて飲めって言ってんだよな?彼を見習って言語感覚を磨けって言ってんだよな?
(あと、爪を恥垢に言い換えているところなんか、むしろミスターフェラチオネタに親しみを持ってないかお前は?)
仮に5票目が最初からミスターフェラチオネタのことを「チンケな一発ネタ」「亀田興毅レベル」だと思っていたのなら、
どうして「手本を見習え」という表現になるの?お前の後付けの言い分が本当にお前の本音なら、
お前にとって全然手本じゃないじゃんミスターフェラチオは。どうなってんの一体?
 
仮に、俺がミスターフェラチオ箱作もMIDIサイトも両方つまらないと思っていて、
さらにその中でもミスターフェラチオ箱作のほうがMIDIサイトよりかは幾分かはマシだと思っていて、
その前提のもとで、MIDIサイトを罵倒する際にミスターフェラチオ箱作を引き合いに出すとしよう。
その場合、俺だったら「才能無いなりに言語感覚を磨いて、せめてミスターフェラチオ箱作レベルになれや」
というような表現になるぜ。この文で言うと、“せめて”は絶対にいるよね。   byMIDIサイト
(11月05日(月)02時17分15秒)


>恥垢
 
仮に俺がミスターフェラチオネタのことを、チンケな一発ネタだとか
亀田興毅レベルだとかいうふうに軽んじて思っているとしたら、
俺の中からはこの「恥垢」のような、ミスターフェラチオの芸に倣った
表現は到底出ないわ。つまんない奴の芸を拝借するの?まじありえん。
つまらないと馬鹿にしている相手の芸を利用するのは、そいつを攻撃するためぐらいだと思う。
追加だけど、この点についても答えて欲しいわ。
 
byMIDIサイト
(11月05日(月)02時34分43秒)


その前にMIDI作=項作なのか教えてくれ 
(11月05日(月)12時29分18秒)


俺、byMIDIサイトをすごく面白いと思ってたし好きだったよ
高慢に他者をエス呼ばわりする自身がどう見ても一番空虚な発話者というネタだと思ってたから
ひとつのネタをあれだけ念入りに繰り返し続けられる根気のある署名はこのところいなかったから
どうも本気らしいと判ったときの俺のガッカリ感こそ2007年度の何かの大賞にノミネートされるべき
(11月05日(月)17時42分31秒)


さすがに93票を読む気にはなれないが、
>ミスターフェラチオという言葉なりキャラなりを、俺や俺の仲間たちは中学高校時代によく使ってた。
ここで吹いた。
えええ、中学高校って、無茶苦茶持ってるなーと。
この発言そのものが嘘というか負け惜しみだと解っているのに
輪をかけてアホだな君と。
それと、その署名続けるならいい加減作った音公開しろやと思った。
(11月06日(火)00時20分45秒)


↑完璧にうむ。 
(11月06日(火)00時20分54秒)


まさかタッチの差で遅れるとは。
(11月05日(月)17時42分31秒)に対する同意を表明したものでした。
 
by(11月06日(火)00時20分54秒)
(11月06日(火)00時22分12秒)