この作品のトレカが出たら買うッス!


幼い頃からカードダスとか集めるのが好きだった俺。
からつい最近発売された、やったこともないゲームのトレカを買い漁ってしまった。
特定のキャラしか集めてないけど、軽く樋口一葉くらいは飛んでいった。

こういうのって、儲けが出る作品しか商品化しないんだよね。
そこで!あなたはどんな作品のトレカが発売されたら買いまくりますか?
キャラオンリー、作家さんなど限定してもOKです。

[元素]


92以降が激レア 
(11月26日(月)20時13分27秒)


H×2、O×1のコンボで勝負だ! 
(11月26日(月)21時10分58秒)


俺のフロギストンが火を吹くぜ 
(11月26日(月)23時41分55秒)


シークレットは炭素14とか 
(11月26日(月)23時46分59秒)


ナトリうむ。は強いのか? 
(11月26日(月)23時50分02秒)


発想も斬新かつ面白そうだ
スゴイな。
(11月27日(火)00時20分48秒)


封入比率が酷そうなんですけど 
(11月27日(火)01時20分42秒)


まーた水素かよ。
あ、よく見るとこれ重水素じゃん!やったー!
(11月27日(火)01時59分18秒)


イッテルビーム! 
(11月27日(火)02時03分05秒)


HClの塩酸コンボは強力だぜ!
 
俺のターンNa!
そして場に出ているOとHを使い、水酸化ナトリウム
これにより塩酸は、中和される!
(11月27日(火)09時59分14秒)


すげえ、小中学校で推奨されそう 
(11月27日(火)10時58分53秒)


商品化しちゃえよ項作 
(11月27日(火)11時34分38秒)


1パック5枚が全部珪素なんてのはザラ 
(11月27日(火)11時42分38秒)


金属だとFeだらけ 
(11月27日(火)13時03分31秒)


加熱や電気分解のカードも欲しいな。 
(11月27日(火)13時17分15秒)


なにこのビジネスチャンス 
(11月27日(火)13時33分14秒)


化学の時間の一部がトーナメントになりそうだな。 
(11月27日(火)13時58分32秒)


これで萌え要素(さんそタンなど)が付くと最悪だけど 
(11月27日(火)14時25分57秒)


萌えが入ると一気に俗っぽくなるからいらない。
むしろ、CELLの表紙みたいに荒木先生に描いて欲しいかも。
(11月27日(火)16時03分45秒)


安定してる金属元素は当然、本物の薄板をレーザーで透かし彫りかプラズマエッチングで製作。
材料価格でレア度が決まる。
(11月27日(火)17時24分20秒)


重さで中身がわかっちゃうよ!>本物の薄板 
(11月27日(火)17時32分10秒)


そりゃ軽いものにはダミーのオモリを入れておくんだろ 
(11月27日(火)17時33分21秒)


膜加工技術をなめちゃいけない。アルミホイルの表面にゴッホを彫るくらいお茶の子さいさいでやってのける。
ていうか重い貴金属や酸化しやすい奴はプラ板なんかで密封するだろうから重量調整なんて簡単だろう。
(11月27日(火)17時53分59秒)


11月現在の価格推移でプラチナカードの封入率は鉄カードのおおよそ20万分の一になっております。 
(11月27日(火)18時21分30秒)


タンパク質はデッキ全部使っても作れなさそうだな 
(11月27日(火)20時09分24秒)


炭素最強伝説の幕開けである。
単体でも強いし、WとかFeと混ぜても強いし。
(11月27日(火)20時40分08秒)


ムシキングみたいなシステムにもアレンジできるかな 
(11月27日(火)21時48分42秒)


場のトラップ発動で圧力・温度・光などが変化 
(11月27日(火)21時52分43秒)


諸刃の核分裂
禁断の核融合
(11月27日(火)22時00分33秒)


萌え要素
クェイサーとか…。
(11月27日(火)22時10分44秒)


チャーム 
(11月27日(火)22時13分37秒)


俺のターン!ドロー!中性子カード!!
ウラン235を生贄に捧げクリプトン92とバリウム141と高速中性子を召喚!
これにより核分裂が発動!俺の手札のウラン235が全て分裂する!
(11月28日(水)01時16分28秒)


スターターデッキの名前を考えてくれ 
(11月28日(水)01時22分48秒)


トレカってバトルするものなの? 
(11月28日(水)01時28分40秒)


↑↑↑
いや適当に減速させないと全部は無理だろ。
そこでこの「ぶっかけベリリウム」カードをお前のイリジウムカードとトレードせんか?
(11月28日(水)01時33分57秒)


毎月5枚中ランダムで2枚 におまけで 「Newton」 がついてくるとか…
しかし予想外の伸びだ。
(箱)
(11月28日(水)11時47分28秒)


期待しないで開けたら意外と面白かった 
(11月28日(水)18時51分33秒)


テクネチウムとか欲しいかも 
(11月28日(水)20時56分07秒)


萌え要素〜とか言っているが
このままで充分萌えるだろ
(11月28日(水)21時34分44秒)


しかしこの「元素に萌える」というのはどんな感情なんだろうな?
エロスは全く関係無いし。
(11月28日(水)21時42分58秒)


例によって擬人化 
(11月28日(水)21時46分39秒)


アルバトロス・・・ 
(11月28日(水)21時53分05秒)


項作、特許庁へ走れ! 
(11月28日(水)21時56分45秒)


Cr→Fe←Mo
   ↑
   C
とか
 
H→O←H
 
とか
 
H→N←H
  ↑
  H
みたいな?
(11月28日(水)21時57分06秒)