今の日本ってこんな感じだから困る

食糧供給が危ないから農家の皆は作物めっちゃ作ってね、今まで減反政策取ってたけどそれは無しって事で
CO2排出規制しなくちゃならなくなったから見せしめとしてコンビニは夜自粛するよ
でも今迄のシステムを全部変更するコスト&売り上げ減はお前ら持ちね
夜勤の人間が不便?じゃあ昼働きなよ…嫌だからってニートになるのは許さないよ、働いて年金も税金も払ってよ
は?年金がもらえなくなるなんて言ったの誰? by 江角
あと老人と障害者の福祉はムダだからほぼカット、障害者の職業訓練施設なんてどんどん廃止してるけど
あんま税金を産まない人達に金かけるより企業にかけたほうがおいしいもの
あああと税金いっぱい欲しいから男女関係無く働いてね、未だに社会的には女が不平等だけど少子化だから子供もたくさん産んでね
働いてくれないと税金取れないから働きながらヨロシクー 福祉?保障?小児科医の激減?保育所の申請が30件待ち?知らないよ…
共働きで稼いでるんだからお金払って何とかしなよ…ケチケチしてると可愛い子供がどうなってもしらないよ?何のためのお金なの?
君達が産まないんなら仕方なく移民を受け入れる形になるけどいいの?
 
…こんなていたらくなのに選挙の投票でどうにかなるレベルなの?
だいたいあってる