二つめはネオモク(ネタが入ったので更新)


◆ターン1:トロメカがネオモクに向けて抗議を行いました。


http://d.hatena.ne.jp/toromeka/20051206/p1


◆ターン2:イシダがネオモクに向けて抗議を行い、ついでに移住も宣言しました。


明確な論拠も示さず一方的に重複と断じて不利益処分を科すのは
公平な管理人にあるまじき所業であり、
もはやかかる管理人の下で箱庭を楽しむことは不可能であると
判断しましたので、移住します。

なお、移住する前に。

トロメカ氏が言われている様に、
東風同盟はもともとミケアンを中心に行われていた
東風荘麻雀仲間の同盟であり、
全て別人の島主が存在しています。
そして私も東風荘
通じて彼らと知り合い、箱庭に誘われた者です。

もっとも、かかる私の主張ですら
真実であるという保障は無いと言われるでしょう。
しかし現実にネット上で
ある程度自アン民向けの活動しているトロメカ氏、191919氏、
そして私がコメントを出すことによって、
真実性が僅かでも担保されればと思い、
書かせてもらいました。

tic島主 さむいし。管理人イシダ


◆ターン3:191919がネオモクに向けて抗議を行ったようなんですが、
ナトリは発見できませんでした。


◆ターン4:ニセモクが箱庭諸島で行われたネオモクエピソードを提供してくれました。


開始当初、俺が適当な島運営してたら(週末とかほったらかし)
親切な島が援助してくれてたんですけど
なんでかそれが気に入らない奴がいたようで
ネオモクアンの箱庭箱でつるし上げ食らったので
そこまでしてやるゲームでもないかと思って
島廃棄のコマンドを選んだわけですよ(ここまで前置き)

そしたら最終ターンになぜか入力してない援助が発動して
「おいおい入力してないコマンドが発動してるぞ
 ネオモクが弄ったのか?」
と質問するも回答なし。
昔から奴は都合の悪いことはダンマリのようです。


◆ターン5:ナトリはネオモクなんかが
ゲームマスターとプレイヤーやってる様な箱庭
公平とかそんなもん最初からねーだろよみんな無垢すぎるよと思いました。