ネットゲームって


少しやらない期間が出来ると異様にやる気なくす
他人はそんなこと無いんだろうが
そのゲームを思い出して
「あ、久しぶりにやろうかなー」なんて思わず
「はあ、面倒くせえな…」って思う
なんか憎んでるのかな?
何をだろう
ゲーム如きで何を憎んでるんだろうか考えてみる



・やってない間、周囲に技術や経験値を追い越されているので並ぶのがダルい
・「ひさしぶりー」という薄ら寒い久しぶり挨拶周りがウザい
・挨拶が面倒で無言ログインして単独行動してたら「なんか得体が知れないよね」と言われた
・そもそも他にも色々な関係があるとか仲がいいとか馬が合うとかならともかく
 一緒にゲームする程度の付き合いの奴がログインする度に毎回毎回毎回毎回
 「おはー」とかうすっぺらい挨拶すんのがダリいんだよボケ
・しかも無視すると拗ねたりする(ウゼー
・そもそも気分で良くキャラが変わる(キャラ性の統一をしてない)
・ギルドが馴れ合いでドロドロしてきた
・ギルドが他のギルドの悪口を言い始めた
・ギルド員が他のギルド員の悪口を言い始めた
・ログインしたらギルドチャットで大喧嘩してた
・ゲーム如きで怒り狂い、ギルドチャットで暴言を吐いてた人を諌めたら
 相手が捨て台詞を吐いて脱退してしまったのでビックリガッカリ
・味方を撃った事に気付かずボーっとしてたら、「ちゃんと謝って下さい」と言われ
 謝ったんだがその後そいつに背後からコッソリ撃たれ
 「貴方が心から謝ってないのでわざと撃ちましたwww」と囁かれてうわーきんもー☆
・同じくコッソリと倍にして返してたら相手がゲームから退場
・正義は勝つ
・その他



ネットゲーム向いてないなー僕
今気付いた


でもどぶ森は
こういうウザい要素ないよな
出も入りも自分がコントロールできるんだし
勝負とかもレクリエーションの域で争点になりにくいから
PCが感情的になる部分もないし
そもそもチャットが面倒で喧嘩とかしてらんないよね
でも
いま僕はどぶ森を思い出す度
「はあ、面倒くせえな…」って思うんだよな
なぜだ
暴君が女子っぽいのとどぶ森で仲良しだからか?
一人ぼっちで寂しがってたから
四葉のクローバーとかあげたのに
その恩も忘れて女子とグフフってしてるから
ヌフフってか?
それでヌプヌプってか?
最低だ
嫉妬という禁断が僕を最低にします
暴君ごめんよ
アレは僕じゃないけど
僕の嫉妬が具現化したクリーチャーかもしれないよ…
だから
僕に優しくすれば収まるんじゃないかな?
という壮大なプロボーズでした