コミ通の


コミ通吾妻ひでお失踪日記に関する3点隙レビューっていうか
http://comitsu.blog47.fc2.com/blog-entry-37.html
それ以外の小鳥大隙ダブスタっていうか
http://coolsummer.typepad.com/kotori/2005/12/livedoormixifli.html
そういう叩きがプチ流行ってるみたいなので
僕も弱った犬はプチ具が出るまでプチ叩けの精神で尻馬に乗ってコミ通を眺めつつお話したよプチプチ
※以下アドレスにて漫画クロスレビュー参照


http://comitsu.com/review.php


ナ … ブリーチ9点ついてる!
ナ … 久保帯人9でこうの史代5かよ
☆ … バカ姉妹よんでる?
ナ … たまーに
ナ … ヤンジャン*1巻末だよね
☆ … どこにでもいる姉妹を描いただけの駄作だって。えっ あれ、どこでもいるの?!
ナ … 3点だね
☆ … 読んでないよな、こいつら
ナ … ひでえ、一条ゆかりの新刊表現に「NANAとライフを足してのだめを一振り」だって
ナ … 一条ゆかりにこれは酷すぎる
☆ … もうすげーよ
ナ … 多分声楽が絡んでるから=のだめ なんだな
☆ … はははは
☆ … 知ってる範囲だけかよ
ナ … 俺、この一条ゆかりのプライド読んでるけど。さすがに「NANAとライフを足してのだめを一振り」ではないと思う
☆ … 一個も頷けないってすげー
ナ … NANA=主軸が女二人だから?
    ライフ=女二人の恵まれない片方が恵まれた片方の事をライバル兼理不尽に憎む…いじめ?
    のだめ=オペラや声楽が絡んでるから?
    でものだめはオーケストラの指揮とか演奏だよなあ
ナ … っていう感じ
☆ … 音楽だから。
ナ … おもろいわ
ナ … この人の表現に関して言えば、読んでる範囲が浅くて狭いからそういう
     最近売れてる少女漫画のみを組み合わせて表現してるように見えるな
☆ … まあ、そうですよ。あらゆるレビューがそれ
ナ … 逆に言えばそういう浅い人の評価も入れたいんですよーって事かもしれないけど
☆ … 吾妻ひでお知らないってのがもう
☆ … 多分一条もしらない
☆ … 全員浅いんだもん
ナ … 砂の城は知らなくても有閑倶楽部はさすがに
☆ … いやー、だってブリーチ9だよ?
ナ … ブリーチは基本ゴールド入りですよ?
ナ … コミ通だと
ナ … これ、ジャンル別に増やせばいいんだよな
☆ … まるごと止めた方が早いんじゃない?
ナ … ヤンキー漫画ならヤンキー漫画好きを五人集めりゃいいのに
ナ … でも別にコレ見て漫画買う参考にはしないわなあ
☆ … そりゃな
ナ … ゲームと違って試せるもん
☆ … そやね
ナ … より的確な表現でレビューができる人がいて、そいつが絶賛してるなら好奇心沸くけど


こうの文代が賞取ったから
一条ゆかりが大御所だから
とかそういう権威的な漫画視点でのお話はまったくしてないんですけれど
さすがに
こうの文代が手塚治虫文化賞新生賞受賞しなくとも
漫画としてブリーチに4点差で負けてはねーだろ
(合計点で言えば久保34こうの40だけど、それでも6点しか差がないのが酷すぎ)
とか
プライド=「NANAとライフを足してのだめを一振り」はねーだろ
(以前のレビュー見てみたら、NANAとライフのレビュー発見
そりゃあ少女漫画の知識がレビュー時に渡された物のみなら
NANAとライフを足してのだめを一振り」としか例えられないよなー)
とか


これ
レビュアー自体に酷すぎる点が多くて
恐ろしいほどに参考にならないよ
ってか漫画好きな奴は嘲笑う目的でしかここ見ないと思うよコミ通

*1:ヤンマガだった