何故オタは発売前のゲームにアマゾンでレビューを書きますか?

プレイしてもいないのに、「オススメです!」ってアンタ・・・ 



現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。

それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)

順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1なんかもらえるんだろ? 1(3)50%

1システムの欠陥 1(1)50%

3テストプレイヤーとかデバッガーとか移植ゲームとか社員の宣伝とか 0(7)0%

3どれよ? 0(3)0%

3あそこってエスパーが多いよな 0(3)0%

3箱作をプロファイリング 0(2)0%

3CDの発売前レビューも多いよな 0(2)0%

3読まなきゃいい信じなきゃいい参考にしなけりゃいい 0(1)0%

有効投票総数2票(投票総数22票)
◆有効票 ◆無効票


なんかもらえるんだろ?

最初にレビュー書くと。ギフトカードだっけ?
あれもうやめたの?
(1月21日(日)16時41分44秒)
今はほっといてもレビュー書いてもらえるのでやめました 
(1月21日(日)17時45分02秒)
アヒィも止めてほしい 
(1月21日(日)18時54分18秒)



システムの欠陥

「このレビューが参考になった」に意味がないじゃん。
参考にならなかったのが多いレビューはチャキチャキ排除するようにしろよ。
(1月22日(月)13時18分28秒)



テストプレイヤーとかデバッガーとか移植ゲームとか社員の宣伝とか

プレイしていないとは言い切れないだろう。謝れ。 
(1月21日(日)14時30分56秒)
前作が良かったから星五つとか
期待大だから星五つとかあるよ
(1月21日(日)14時40分29秒)
あ、そうなんだ。ゴメン。
by項作
(1月21日(日)14時41分59秒)
だが期待だけでおすすめというのは
明らかに行き過ぎてるとは思う
(1月21日(日)14時50分25秒)
そういうのは守秘義務ちきんと守っているのか? 
(1月21日(日)14時54分44秒)
テストプレイヤーやデバッガ−は守秘義務に反するから書き込んじゃまずいよ。 
(1月21日(日)14時56分33秒)
つまりどっちにしてもアウト、と。 
(1月21日(日)18時47分07秒)



どれよ?

(1月21日(日)14時11分02秒)
どれもこれも 
(1月21日(日)14時15分08秒)
ウィッシュルーム 天使の記憶 
(1月21日(日)14時59分20秒)



あそこってエスパーが多いよな

マジで。 
(1月21日(日)14時20分25秒)
可変機構しかないトイで合体の精度がいまいちとか書いてて笑う。
発売日は月単位で先だのに
(1月21日(日)14時51分37秒)
どいつもこいつも、糞ばっかりだ!みたいな 
(1月21日(日)21時49分42秒)



箱作をプロファイリング

・絶望主義
最初から期待しなければ、後で失望することもないという
非常に後ろ向きなイズムの持ち主。
・人を長い目で見たり、良いところを見出してあげる努力が出来ない傾向強し
逆に言えば、他人にわざわざ長い目で見てもらう必要も、長所を引き出して
もらう必要もないという考えということでもあり、今は良くても、そのうち
挫折したときに立ち直れない可能性が高い、非常に脆い人物像であることが伺える。
出身大学は日東駒専クラス。住まいは都心(実家暮らし)。外資系投資会社勤務。
エラの張ったひろゆきのような顔付きで、大変女の子に嫌われるタイプと思われます
by プロファイラー麗子
(1月21日(日)14時57分41秒)
なんだ?新たな署名か? ちょっと変わったスタイルだな。 
(1月21日(日)21時47分45秒)



CDの発売前レビューも多いよな

(1月21日(日)14時39分45秒)
2年ぶりの新作、大傑作に違いありません! とかな。 
(1月22日(月)15時31分39秒)



読まなきゃいい信じなきゃいい参考にしなけりゃいい

そもそもここでそんなこと言われても 
(1月21日(日)15時53分03秒)