今のオタはwikiで知ったかぶりするだけのクローンオタ


手に負えない 
(4月29日(日)12時23分28秒)


ネットで知った知識だけで、その作品を体験したかのように語る 
(4月29日(日)13時05分49秒)


別にどこで知った情報でもいいんだけどさ、
彼らは本当に「知りたい」って思ってるのかな?
ネットで拾える程度の情報で納得できるはずなんて無いのに
それに満足して、それどころか、そんな半端な知識を人前でひけらかしてしまうのは、
彼ら自身に知りたいことがあるんじゃなくて
単に彼らのイメージしている「オタク」の仲間入りしたいだけなんじゃないの?
と、そう思ってしまう。
悪いけど、それ、オタクじゃないから。
(4月29日(日)13時19分03秒)


今のオタクのイメージは好きだからアニメ見てるんじゃなくて
話題の共有のためにアニメ見てるって感じ
一昔前のドラマの役割。まぁネット上限定の話だけども
(4月29日(日)16時43分01秒)


古参特撮オタとかは
「おまえらキョーダインとかアクマイザーとか語るな」
とかってんだろうなぁ、と
(4月29日(日)17時43分38秒)


昔の物について知ろうとしてくれるだけマシだとは思うんだが
スパロボから入って懐ロボ語る子とか正直キツイんだよなあ。
三票目の言うように「知りたい」訳じゃないのかもね。
(4月29日(日)20時16分44秒)


便利すぎるのも考え物よね、みたいな 
(4月29日(日)20時18分44秒)


>今のオタはwikiで知ったかぶりするだけのクローンオタ
wikiから情報得てるんだろ?同類だよ
(4月30日(月)20時08分59秒)


wiki見ようが知ったかぶりするのとしないとじゃ違うだろ。
つーかアニメとかに限っての話だろ。
(4月30日(月)21時23分19秒)


何も知らないくせに自分勝手にいろいろ捏造して語ってた昔のオタと
今のGoogle系オタとどっちがマシなのかね。
昔のほうが、ミームの突然変異みたいなのが多くて面白かったようなところはあるが。
(4月30日(月)21時47分40秒)


nyで手に入れた古いアニメ見まくってるヤツはどうなんだろう。
別の意味でヌルいとは思うが。
(4月30日(月)22時04分47秒)


ヒマなヤロ 
(4月30日(月)22時09分42秒)


ダビスタパワプロWikiのような役割を果たす側面がある 
(4月30日(月)22時15分00秒)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Don%27t_abbreviate_as_Wiki.png 
(4月30日(月)22時15分19秒)


おまえらあれだろ。
若い奴に知識で負けるのが悔しいだけなんだろ。実際。
(5月01日(火)02時40分07秒)


wiki暗記してるような可哀想な子に対して何の悔しさを覚えるのだ? 
(5月01日(火)04時45分03秒)


必要なのは暗記ではなく理解だよね 
(5月01日(火)06時42分15秒)


顔真っ赤にしちゃって、図星でした?
wikiからはじめるネット巡回の結果の理解がお前らのながぁい時間をかけた漠然とした理解に
絶対に負けるという理由がわからない。
必要なのはリアルタイム性じゃなくてその作品についての興味の高さなんじゃないの?
独壇場を乗っ取られたくなかったんだよね。わかってるって。
(5月01日(火)07時37分26秒)


ドルアーガは難しくない論争に似てきたな 
(5月01日(火)07時40分16秒)


5行+独壇場 
(5月01日(火)07時58分19秒)


(5月01日(火)07時37分26秒)と似たようなことをいってる奴はたいてい
戦場で真っ先に殺されるポジションだな
(5月01日(火)10時28分24秒)


またロートル叩き君が見えない敵と戦ってんの? 
(5月01日(火)16時07分06秒)


wikiやネット引用のレポートが通るのは高校生までだよねー!? 
(5月01日(火)16時15分47秒)


ロートル叩き?
ここはルーキー叩きの項だゼ?
(5月01日(火)16時48分59秒)


他所だがX68Kグラディウスを傑作移植と
言い張り続けた馬鹿を思い出した。
(5月01日(火)17時33分20秒)


Wikiは悪くない
項作がどんな風に論破されたのか見たかった

(5月01日(火)17時37分29秒)


wiki自体は悪くないよ、悪いのはwikiが知識になってるダメオタ。 
(5月02日(水)00時03分53秒)


なんとなく古畑ファイナルでパン屋の息子が一撃で論破されてるシーンを思い出した 
(5月02日(水)00時18分46秒)


編集に資料として出されたのがウィキペディア
プリントアウトした紙の束だったときのこと思い出した。あいつは酷かった。
(5月02日(水)00時19分33秒)