業界の末期を感じた作品コン

たとえば財布の紐が緩いことには定評のある萌えオタですら
「前々から酷いものはあったが…ついにここまで来たか」と思わせる作品も
結構あると思うんですよね。ドクロちゃんとかまおちゃんとか。

そんな、心底やばさを感じた作品をどうぞ。

[アキカン!]


ファーストキスはメロンソーダの味!?
大地カケルが飲もうとした缶ジュースが、突然女の子に!
わがままなメロンソーダの「アキカン」・メロンのオーナーになってしまったカケル。
さらに「アキカン」が戦いあう「アキカン・エレクト」がスタート! 
戦いたくないカケルを尻目に、メロンは戦闘意欲充填満タン! 
前代未飲のすっからかんラブコメ開封!!

って言われても。
(6月26日(火)20時10分50秒)


この箱ラノベ系が強そうだ… 
(6月26日(火)20時13分30秒)


「…………大丈夫だ。オレはお前を捨てたりなんかしない」
 カケルは少女の肩をそっと抱き寄せた。
「――――」少女が息を飲む。
「お前みたいに可愛いやつを捨てるわけねえだろ? ずっとここにいたらいい」
 少女の顎に手を添え、その桜色の唇に顔を寄せていく。
「ずっとずっとオレが可愛がってやるぜ、子猫ちゃん」
「カケル……」少女の目が嬉しそうに細まる。
 ――どころか、くわっと見開かれ、
「って、なにカンチガイしてんのよ――――――――――――っ!」
 シュワシュワシュワッ、どーん!
「な―――んでやね―――――ん!」
(6月26日(火)20時27分31秒)


ラノベって本当にこんな文体なの? 
(6月26日(火)20時28分08秒)


>シュワシュワシュワッ、どーん!
なにこの表現。
アレか、ハリウッドスターかカリフォルニア州知事か何かか
(6月26日(火)21時41分57秒)


http://dash.shueisha.co.jp/-akikan/index.html
すげー
(6月26日(火)23時12分02秒)


3票目は創作であってほしかった… 
(6月26日(火)23時24分20秒)


Deep Love文体もびっくりですね 
(6月26日(火)23時31分10秒)


俺は血の気がひくのを感じた。
未知の、今だかつて触れた事のない文体が、恐れを抱かせた。
深きものどもが潜む淵を覗き見てしまった様な、
そこにある何かおぞましいものが、俺の影を捉えたような─
(6月26日(火)23時39分08秒)


なんて、文体―― 
(6月26日(火)23時56分35秒)


ラノベはいつの間にかエロゲーよりずっとずっと敷居が高くなったな 
(6月27日(水)01時41分34秒)


アキカン!の詳細

http://d.hatena.ne.jp/hobo_king/20070524


作者のアキカン!以前の文庫
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-630317-5&mode=1

孤独な少年の不思議な恋の物語。
乱場小唄は入学式の日に出会った不思議な上級生・みだらに恋をする。
彼女が信仰する校内宗教と強引な姉妹率いるますらお同盟に無理やり入会させられ、
高校生活はメチャクチャに。人間不信に陥る小唄だが…。

オモイデ教