ジョインジョインって何?


半角カナで「ジョインジョイン」
ググる北斗の拳の格ゲーが引っかかるのですが、さっぱりわかりません
(5月02日(金)15時10分16秒)


正確には「ジョインジョイントキ」
劇画北斗の拳の主人公の兄がトキでこれの格闘ゲームがあったんだが
パチンコの大ヒットにあわせて適当に作られたものすごいクソゲー
普通永久コンボとかはできないように最低限の修正がされるんだけどほとんど放置されていた
http://jp.youtube.com/watch?v=4WPiot0yy6A
キャラクター選択画面で主人公のふたつ上にトキがいて
コインをいれて「(カーソル移動の音)ジョイン♪ジョイン♪トキ〜」
あまりのウンコさにプレイヤー側も知ってれば遠慮するキャラなのに
コインいれて真っ先に選ぶような空気の読めなさを表す表現として用いられる
(5月02日(金)16時18分50秒)


何故こんな検索を・・・ 
(5月02日(金)20時08分00秒)


ありがとう
 
>何故こんな検索を・・・
戦国BASARA Xってゲームの本スレにジョインジョイン○○(強キャラ)ってのが
何回もでてくるから、なんじゃろう?と思って
(5月03日(土)03時21分46秒)


ああ、確かに同系統のゲームだな 
(5月03日(土)03時23分38秒)

無駄知識