個人的に大好き!自アンブリーチ項

6/1〜


はいはい、オサレ、オサレ。
て感じだった。
(6月01日(月)23時44分46秒)


つーか
あたったもの凍らせる雪なんて
傘でもさせばなんの問題もないだろうに
(6月02日(火)02時22分09秒)


いや、それは流石に・・・
特殊な効果のない自然の雪でも
傘でしのげるのは限度があるのに。
(6月02日(火)02時26分03秒)


破面なんだし
めっちゃデカい傘とか出せばいいじゃない
(6月02日(火)10時10分15秒)


雪落ちてくる前に、ふつーに逃げる事できるよな 
(6月02日(火)11時32分47秒)


再来週あたり氷を割って出てくるじゃろ
体の表面に水の膜を張ってました、とかなんとか言って
(6月02日(火)12時04分36秒)


なんだと? 
(6月02日(火)12時41分30秒)


あれで倒せましたっていう描写じゃないよな 
(6月02日(火)17時22分27秒)


じじぃは何故に大前田と追いかけっこをしますか?
とっとと柱を破壊しろよ
(6月02日(火)18時53分12秒)


>めっちゃデカい傘とか出せばいいじゃない 
>雪落ちてくる前に、ふつーに逃げる事できるよな
 
オサレじゃないので寿命を縮めます。
大人しく一回氷漬けになった方がよっぽど再起の目があります。
・・・
傘は「傘ごと」氷漬けにされるんじゃないかな。
気象兵器なので逃げる場合は戦闘域から出ることになるから
拠点襲撃側としては敗北だなぁ。
とはいえ日番谷はスタミナがないので、雪がやんだタイミングで再襲撃すれば済む話だけど。
(6月02日(火)21時04分09秒)


別に無理に日番谷と戦わなくても
柱を破壊したら勝ちなんじゃないの?
(6月02日(火)21時09分36秒)


柱を壊すの目的だって本気で忘れてた
久保先生も忘れてると思う
(6月02日(火)21時14分52秒)


柱に向かうルート上に雪を降らせるでしょうな。
というか、柱だけよけて周囲の空間を氷の結界で埋める感じになるんだろうけど。
(6月02日(火)21時16分55秒)


セロって射程距離どんだけ短いんだよ
隙を見つけたらバンバン柱にセロを打ち込めばいいのに。
それだけで一人は確実に柱の傍で防御に専念させらるんだから。
(6月02日(火)21時54分12秒)


もうその発想がダサイ。全然オサレじゃない。
いかにもオタ。こざかしいオタのそれ。
久保大先生の作品内でそんな発想しようもんなら
提案の時点で死ぬ。むしろ提案じたい満足にできないで死ぬ。
「柱にセロを打ち込めばいいのに」の「打」のあたりで
五形頭に平べったくされて死ぬ。
そのくらい不条理、かつ無思慮、かつオサレ。それがブリーチ。
(6月02日(火)22時17分21秒)


新妻エイジ先生がアンケート一位とったら終わらせて下さい。 
(6月02日(火)22時22分05秒)


つーか
「空総てが支配下」とかほざいたくせに
めっちゃ範囲が狭い上に上から下にのんびり降るのはどうなんだろう
(6月02日(火)23時42分53秒)


オサレなフェイント 
(6月03日(水)00時11分02秒)


ここしばらく大前田の出番が多くて俺は嬉しい
砕蜂との絡みも多くてすごく嬉しい

ところでヒートザソウルの最新版に大前田さんは使用可能キャラでいるんですか?
(6月03日(水)01時27分24秒)


オサレ抜きに実に堅実で地味で姑息なキャラが出てきたら最強確定なんだが
久保大先生にそんなキャラは描けないんでしょうな
そんなキャラ描いたらオサレが枯渇して久保大先生が死んじゃうみたいな
(6月03日(水)07時35分25秒)


ここの項
好意的なコメントが一つもねえ
(6月03日(水)12時02分29秒)


いやいや、ナルトに比べたら100倍マシですよ
あっちはツッコミ入れたり勝手に展開予想したりする気すら起きない
(6月03日(水)12時06分51秒)


>(6月03日(水)07時35分25秒)
いちおう、死神っていう職業が存在すると言う設定ですが
実際には職業戦士たちの仕事を描いた漫画ではなく
ヤンキーの面子勝負みたいなもんなので、
そういうキャラをメインにするのはちょっと無理でしょうね。
石田やマユリで我慢してください。
(6月04日(木)04時15分45秒)


>ヤンキーの面子勝負みたいなもんなので
なんかすごい的確な言葉だな
(6月04日(木)22時02分10秒)


そう考えるとつくづくマガジンっぽい大雑把さだよな。 
(6月05日(金)18時57分42秒)


前から言われてますが聖闘士星矢も似たようなもんですよ。
ヤンキーでこの話をやるとマガジンだけど
超能力者や超越者がこの話をやるのはやっぱりジャンプなんです。
(6月06日(土)02時13分17秒)

6/8〜


オサレじゃないから使いたくなかった 
(6月08日(月)08時50分03秒)


オサレじゃないから多分倒せないね 
(6月08日(月)13時57分03秒)


てゆーかモンハンの竜撃砲だよね、あれ 
(6月08日(月)14時47分44秒)


真の能力を出すのが嫌いってキャラ多くないか、この漫画。 
(6月08日(月)20時11分18秒)


一護  → アレは俺じゃない
石田  → 最終形態使ったら無能になります
砕雀  → 重いもん
檜佐木 → 形が嫌い
冬獅郎 → 自信が無い
斑目  → バレて出世したくない
弓親  → バレて笑われたくない
浦原  → 加減できないんスよ
浮竹  → 闘い自体が嫌いです
京楽  → ↑あ、僕も僕も
スターク→ ↑同感同感
 
 こんなんばっかりですね。仕事しろ。
(6月08日(月)21時24分48秒)


浮竹、楽してんじゃねぇ 
(6月08日(月)21時27分11秒)


みんな本当は好きで好きでしょうがない能力を表面上嫌いと言ってるだけなんだよ、
ツンオサレだと技の威力も上がるんじゃねーの?
(6月08日(月)22時59分55秒)


斬魄刀の能力の開放って自分との対話みたいなものらしいので
普段無視してる自分の嫌なトコが形になって出てくるんじゃないですかね
(6月08日(月)23時31分48秒)


つまり砕蜂はほんとは、大艦巨砲主義と。
夏コミ決まったな。
(6月08日(月)23時48分26秒)


先に奥の手で攻撃したので返り討ちですかね
「なにっ!」みたいな…
(6月09日(火)00時14分06秒)


↑そこは
なん・・・だと・・・
(6月09日(火)00時43分45秒)


↑私の卍解が唯の砲撃とでも思ったか?(再来週) 
(6月09日(火)01時18分00秒)


大した・・・奴だ・・・ 
(6月09日(火)01時20分04秒)


「大得意な武器を自信満々に使う」より
「癖のある苦手な武器だが、勝利のために敢えて使う」方がオサレということか
(6月09日(火)02時20分50秒)


でもここんトコ、大技決めたら反撃ないからなぁ、アランカル勢
……つか、大前田と戦ってた象って吹っ飛ばされたサイフォン喰らっただけだから生きてると思うんだが何してん
(6月09日(火)02時33分45秒)


コソコソしてるんじゃないかな。
リッチーの腐灰閃潰燼解瘡とか、敵味方構わずってワザでしょうから
逃げないと。
 
で、最後の方でコソコソと隙をつこうとした瞬間
「見苦しい」とかつって東仙あたりに殺される。
(6月09日(火)02時42分33秒)


なんか体を縛ってネタを仕込んでたみたいだから
発射→効きませんでしたー→ところがギッチョン
みたいな感じかな
(6月09日(火)09時02分19秒)


再装填できんのかなアレ 
(6月09日(火)15時06分39秒)


>体を縛って
てっきり発射時の反動対策かと思ってた
(6月09日(火)18時04分37秒)


>再装填できんのかなアレ 
 
そこはやっぱり二撃がデフォルトなんじゃないでしょうか
(6月11日(木)23時48分22秒)


28号 蜂「この一発で終わりだ」
29号 爺「そんな攻撃では私は倒せん」
30号 蜂「砲撃が一発で終わりだとでも?」
31号 爺「そもそも私に砲撃は効かん」
32号 蜂「砲撃だけだとでも?」
(6月12日(金)20時59分08秒)


だからこの作品の戦闘は後出しジャンケン方式だと何度…… 
(6月12日(金)21時04分15秒)


遊戯王みたいだな 
(6月13日(土)00時55分21秒)


違うな。
 
蜂「行くぞ!(砲撃)」
前「やったか!」
爺「ふん、こんな物が卍解か」
前「ば、バカな隊長の卍解が」
爺「次はこちらの番じゃな」
蜂「誰が私の卍解が砲撃だと言った?」
爺「何、じゃと」
蜂「今のは単なる下準備だ。本当の攻撃は、これだッ!(何か得体の知れない技)」
爺「な、何じゃとぉぉぉぉお」
(6月13日(土)02時32分39秒)