箱保存テスト


バスタオルって何回使ったら洗う?



(12月18日(月)00時29分53秒)



なんか1回使ったら洗うっていうのが普通らしいよ。
俺3ヶ月くらい使い続けるけど



現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。

それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)

順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
11回 8(26)29%

22週間 6(6)22%

33回 5(11)18%

41週間 3(3)11%

5臭くなったら 2(4)7%

6洗わない 1(6)3%

6一ヶ月 1(2)3%

6?回 1(1)3%

9洗濯の時に 0(1)0%

有効投票総数27票(投票総数60票)
◆有効票 ◆無効票


1回

というか複数回使うという発想自体が無かったので
箱作みたいな人がいることに普通に驚いたよ
(12月18日(月)00時36分49秒)
タオルを複数回使うなんて信じられませんな。 
(12月18日(月)00時42分54秒)
びっくりした。シャワー中に放尿する人がいるということ以上にびっくりした。 
(12月18日(月)00時58分16秒)
有効票の人達ってバスタオル何枚ぐらいもってるの? 
(12月18日(月)01時15分15秒)
風呂入ってきれいになった体拭くんだから汚くならないよ!
 
 
そんなわけないじゃん。
(12月18日(月)01時20分47秒)
家族で使いまわすとかって人もいるね。
テレ東で「洗った後だから本当に汚れないのか」を検証するため、一回つかったバスタオル
を顕微鏡でのぞいたら・・。
(12月18日(月)01時22分48秒)
>有効票の人達ってバスタオル何枚ぐらいもってるの?
4枚ぐらいだよ
(12月18日(月)01時26分14秒)
当たり前だろ。 
(12月18日(月)07時54分39秒)
お前らキッチンのタオルも一回使うごとに洗うのか?
顕微鏡でのぞいたら絶対に汚れてると思うが。
(12月18日(月)09時37分30秒)
俺も6枚ローティションで使ってるけど、まあでも2,3回なら天気のいい日に野外で干せば大丈夫な気もする。

>キッチンのタオルも一回使うごとに洗うのか?
日に5,6回は洗ってるが。むしろこっちを放置しとく方が危なくないか?
(12月18日(月)09時46分38秒)
すげえなあ
こういう人らはそれこそ布団カバー替えるのなんて朝の習慣になってるんだろうね
(12月18日(月)10時02分32秒)
↑布団カバーはもう少し間隔あけるだろ。
話をすりかえるなよキミ。
(12月18日(月)12時12分17秒)
寝巻き着てるんだから布団カバーは数日置きでいいだろ
枕カバー数日放置してるならそれこそバスタオル替えてようと
片手落ちどころか片手残した全身落ちくらいのもんだが
(12月18日(月)12時23分37秒)
水に濡れた物は、すぐに細菌が繁殖するからね。
次回使う時までに自然乾燥しても、また濡らせばさらに細菌が増える。
食品を扱ってる人たちなら、2度も使わないのは常識だよ。
(12月18日(月)12時45分56秒)
うはー。俺も一回ごとに洗ってるな。バスタオルは5枚 
(12月18日(月)15時59分37秒)
実家だから自分で洗うワケじゃないけど、
一回使ったバスタオルはその場で洗濯機の横にポイっと。
てゆーか、それが普通だと思ってて疑いもしなかった、この箱見るまで。
(12月18日(月)17時47分33秒)
ま、濡れたままのを、また使うのはどうかと思う。(居ないよね?)
乾いてるんだったら、2回くらい使っても気にならないな。
(12月18日(月)18時26分18秒)
つうか濡れてるんだから
本来の用途としての吸水機能が果たせないだろ
(12月18日(月)21時24分07秒)
ど田舎で親がだいぶ齢いってたせいか
実家ではバスタオルは数枚かけておいて
家族それぞれが風呂に入るたびに乾いてる奴を使ってた
 
でも一人ぐらしはじめたら自然に一回ずつになった
実家では二層式洗濯機、一人になってから全自動のせいもあるのかな
(12月18日(月)21時46分58秒)
(12月18日(月)17時47分33秒)←1回派だがコイツは痛いと思った 
(12月19日(火)01時00分19秒)
ていうか洗濯機の横にポイしてるだけなら一回かどうかなんて判んないじゃん 
(12月19日(火)01時31分37秒)
細菌がどうとかより、どこでどこを拭いたかわからないタオルでもう一度拭く気になれない。
特に家族と共用とか。
(12月19日(火)01時45分10秒)
いいよな。ママンが洗ってくれる人は。 
(12月19日(火)05時37分47秒)
布団カバーなんて年に4回くらいしか洗ってないよ… 
(12月20日(水)23時43分11秒)
バスタオルは1回だけど下着やシャツは数日着るとか言う人いそう 
(12月22日(金)01時26分50秒)
他人が拭いたのを使うのは嫌だが
自分が使ったのをもう一回使うくらい別に汚くないだろ。
そもそも人間の肌身をそんなに汚いと思ってるのが不思議。
服来てるから汚れには直接触れてないし、毎日風呂で洗ってるから
そこら辺にあるものより断然綺麗だと思います。
(12月22日(金)01時48分41秒)



2週間

感触がおかしくなったら洗う 
(12月18日(月)01時09分36秒)
1回が普通なの?うちのオカンはこんくらいだったのに! 
(12月18日(月)06時40分29秒)
〜一ヶ月。
こんぐらい。
(12月18日(月)17時37分38秒)
使うごとに物干し竿で干してる 
(12月18日(月)21時42分58秒)
俺もこれくらい 
(12月19日(火)00時50分53秒)
洗濯機ないからコインランドリーでまとめて洗う 
(12月22日(金)01時38分40秒)



3回

3日にいっぺんくらい 
(12月18日(月)09時40分29秒)
うむ。 
(12月18日(月)09時47分13秒)
2−3回 
(12月18日(月)21時22分34秒)
結婚したら嫁さんに怒られるぞ。
今から直しとけ。
あ!ゴメン・・・・オタ
(12月18日(月)21時41分36秒)
4勤2休の十二時間なので洗ってる暇なんてねぇよ。
と言うわけで4回だけどここでいいや。
(12月18日(月)21時46分43秒)
>結婚したら嫁さんに怒られるぞ。
意味がわからんのだが
(12月19日(火)00時57分36秒)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00031148754598.html
信じられない…って自分が違うだけで非難するのはどうか。
ウチは家族で使いまわししてたんで、一人暮らしで3回くらい使うのは普通。
(12月20日(水)23時19分55秒)
少なくとも僕は君たちを軽蔑する。 
(12月20日(水)23時22分23秒)
今度ファブリーズして使ってみよう。 
(12月21日(木)17時52分24秒)
表裏を確認し、表で上半身を、裏で下半身(+ワキ下)を拭くようにしている。 
(12月21日(木)20時01分42秒)
手を拭くタオルだって一回使っただけじゃ洗わないだろ 
(12月22日(金)01時38分00秒)



1週間

週1の洗濯の時に洗うので 
(12月18日(月)16時39分02秒)
一人暮らしだから 
(12月18日(月)21時58分26秒)
これ 
(12月21日(木)20時07分42秒)



臭くなったら

バスタオルによって変わる 
(12月18日(月)17時24分27秒)
3〜4回でもうカビ臭くなるので
そこで変える
(12月18日(月)17時49分37秒)
自分の臭いは、
自分よりも他人の方が早く気付くこと、
覚えておいた方がいい。
(12月18日(月)21時46分14秒)
嫁と使ってて俺が判断して洗濯機へ 
(12月21日(木)18時12分28秒)



洗わない

体を洗ったあとに、水分だけふき取るので汚れはつかないはず。
見た目黒ずんだり、古くなったら捨てる。
(12月18日(月)09時03分38秒)
>水分だけふき取るので汚れはつかないはず。
 
>見た目黒ずんだり
 
矛盾してっぞ
(12月18日(月)09時47分51秒)
雑菌ウヨウヨウヨウヨ 
(12月18日(月)17時42分32秒)
笑った 
(12月18日(月)21時21分48秒)
ネタなのかマジなのか。 
(12月18日(月)21時38分50秒)
黒くなるのはカビだからな。
布も有機物である以上カビるのは仕方ない。
選択したっていずれカビるわけだから早く乾くようにするしかない。
(12月18日(月)21時59分28秒)



一ヶ月

ま、こんなもんじゃない? 
(12月18日(月)12時38分56秒)
使うたびに乾かしはするが、思い出したように洗濯する間隔ならこれくらいか。
一枚しかないからな。
(12月19日(火)23時24分19秒)



?回

におい嗅いで、ヤベっと思ったら 
(12月18日(月)00時57分13秒)



洗濯の時に

何回、というか洗濯のたびに洗うから・・・ 
(12月18日(月)17時44分39秒)

結構まともに表示されるが
さすがにタイトル部のhotpinkはナシだな