本日フジテレビ21:00〜「時をかける少女」感想箱




(7月21日(土)00時56分22秒)




見てくんないと暴れちゃうぞ☆ 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。

それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)

順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1面白かった 10(17)66%

2参ったなー面白く感じねーぞ 2(33)13%

2映画館が良かった 2(2)13%

4ブレイブストーリー、ゲド戦記は糞だなw 1(5)6%

5なぜオタは自分とは無縁な輝ける青春時代を捏造してまで時かけに共感を示しますか? 0(27)0%

5何故オタクは感想を言うのが下手なのか 0(8)0%

5まずは2:50〜「時をかける少女」実写版感想 0(7)0%

5カット版だからどこがカットされるか予想 0(7)0%

5DVDまだ見てねぇ!! 0(5)0%

5きめてきめて 「時をかける少女」と「耳をすませば」 0(5)0%

5『時をかける少女』70点 0(4)0%

5ラストの野球シーンから見た 0(1)0%

5ウォーゲームの方が上じゃね? 0(1)0%

5あ忘れていた 0(1)0%

5おいおい平成生まれは沸点が低いな 0(1)0%

有効投票総数15票(投票総数124票)
◆有効票 ◆無効票


面白かった

途中で物語から放り出された主人公が
物語に復帰するところがブリキのラビリンスみたい
ちゃんと物語で人を楽しませる方法を熟知している人が監督してるんだろうな
面白いし。
(7月21日(土)23時06分29秒)
映画館で見とけば良かった 
(7月21日(土)23時07分29秒)
DVD買おうかな 
(7月21日(土)23時08分11秒)
歌もうちょっと聞かせて欲しかった 
(7月21日(土)23時10分32秒)
いい話だった、普通に面白かった 
(7月21日(土)23時13分37秒)
初見は映画館で見ておけばよかった とひたすらに後悔。
要所要所でのCMに苛立ちを覚えたのは久しぶりだ。エンドロールもカットだし。

序盤は評判より面白くないなーと感じたが、物語が進むにつれて引き込まれていった。
タイムリープしてんのか? の台詞でハラハラドキドキした。
 
そのあとCMにはいってげんなりしたけれども。
(7月21日(土)23時30分02秒)
うーんこれは回数を踏ませる面白さがありますね。
何度も同じことを繰り返してるんだけど
「ちょっと違う」面白さというか「と・・いうことは!」という面白さですね
ゲームやスポーツっぽいですよね。
(7月21日(土)23時32分32秒)
とりあえず初見で楽しめた人はyoutubeでもニコニコでもいいからエンディングフルで聞いてくるべきだな
歌詞がすごくいい
(7月21日(土)23時33分01秒)
なんでそういうグレーな手段を薦めるかな 
(7月21日(土)23時38分53秒)
アマゾンで主題歌のランキングがいきなり上がってるな 
(7月21日(土)23時39分49秒)
グレーと言うかオタク臭い発想だと思った。 
(7月21日(土)23時39分50秒)
毒されすぎっつーかな 
(7月21日(土)23時40分09秒)
>要所要所でのCMに苛立ちを覚えたのは久しぶりだ
CMの入れ方ひどいよね
ワンテンポおいてくれるだけで全然違うと思った
(7月21日(土)23時49分29秒)
ヒロインの演技をもう少しなんとかして貰いたかったが
話は俯瞰してみるととても青春していてよろしゅうござんした

でも未来人とか設定に関してはザル
(7月22日(日)00時35分13秒)
素直に面白かったなあ 
(7月22日(日)00時40分42秒)
最初から見られなかったけど面白かった
機会があったらDVD借りて見ようかな
(7月22日(日)00時42分14秒)
内容は面白かったけど
CMのときにタイトルをいちいち言うのが意味不明
(7月22日(日)00時44分57秒)



参ったなー面白く感じねーぞ

んー 
(7月21日(土)21時33分18秒)
主人公ひたすらうざい
あと声優陣みんな下手すぎ
(7月21日(土)21時36分06秒)
その分原田知世が輝いているというか
しかし細田守と原田知世の組み合わせというとどれみを思い出すな。あの交通標識とか
(7月21日(土)21時48分18秒)
過去へ飛ぶときの数字がデンライナーの先頭のみたくて笑える 
(7月21日(土)21時59分14秒)
原作レイプと言わざるをえない 
(7月21日(土)22時09分11秒)
立木以外は全員素人だったと思うけどそこまで下手じゃないと思うけどな。<声 
(7月21日(土)22時50分37秒)
オチがいまいちわからんかったような。何で千昭は絵を見ずに未来へ帰ったんだ?
あとエンドロールをカットするんじゃねぇ
(7月21日(土)23時01分51秒)
みんなが大絶賛してるこれを見ても
ピンと来ない俺は、たぶん人として大事な何かが欠けてるんだろう
(7月21日(土)23時03分01秒)
で、でたー!
「前評判は良くても僕の御眼鏡には適わなかったなあ」って言いたいだけの糞オタ!
(7月21日(土)23時05分04秒)
また仕掛けた奴がいたんじゃないのって思う内容だったな
(7月21日(土)23時05分17秒)
そこそこ楽しめたが前評判が高すぎたな 
(7月21日(土)23時12分28秒)
>(7月21日(土)23時01分51秒)
絵以上に大切な物を手に入れたとかベタな感じでしょ
それに知られた瞬間帰らなきゃ行けないみたいだし
まあその辺や設定は深く考えず、純粋に真琴の心情面でけ見て楽しむ映画でしょ
この手の作品の設定面にいちいちケチつけてたらキリがない
(7月21日(土)23時12分37秒)
声優オタってアニメでよく出る声優(例えば子安とか)しか評価しないし
所詮、声優が素人に感じてもアムロ(古谷)だけ出れば多少は評価されるんだろうな。
(7月21日(土)23時13分55秒)
未来で待ってるってどういうこと? 
(7月21日(土)23時14分05秒)
前評判?
これって口コミで人気が広がったと聞いたが
(7月21日(土)23時16分18秒)
↑ヘンだなと思ったんだけど
年増趣味ですという告白かと
(7月21日(土)23時18分09秒)
ネットでの評価が高すぎたって事だろう
まあ俺も同意
(7月21日(土)23時19分18秒)
>未来で待ってる
絵の話じゃなくて?
(7月21日(土)23時25分04秒)
↑あーそれかも。指摘されたらそんな感じがしてきた 
(7月21日(土)23時59分27秒)
つーか、女でまことって名前ありえねえだろ 
(7月22日(日)00時07分47秒)
チアキは結局、告白「していない」ので
「友達として、また会いましょう」でも一応成立する。
 
あるいは、年増趣味っていうか、
「1万年と2千年前から愛してる
 1億と2000年経っても愛してる」ってことかもしんないけど。
(7月22日(日)00時11分22秒)
絵の話だとしたら、チアキはボンクラすぎだよなー 
(7月22日(日)00時12分29秒)
>つーか、女でまことって名前ありえねえだろ 
 
男で静香よりマシだろーがよ。
(7月22日(日)00時12分31秒)
学生時代を楽しく過ごしていたかどうかで面白いか面白くないか決まる
とかどっかで聞いた気がするが どうなんだろうね
(7月22日(日)00時36分48秒)
↑それ読んだとき、書いた人間の性根のいやらしさしか感じなかったな 
(7月22日(日)00時48分11秒)
↑↑
楽しめた奴が自分は学生時代楽しめたと自己満足に浸るためのセリフにしか見えない
たかが映画を自分の人生と照らし合わせてみないと評価できないなってことはありえない
(7月22日(日)00時52分24秒)
>つーか、女でまことって名前ありえねえだろ 
いやいや。たくさんあるから。
(7月22日(日)00時53分31秒)
脚本とか声優とか悪いところが多すぎるよな
演出は良かったと思う
(7月22日(日)01時22分53秒)
>つーか、女でまことって名前ありえねえだろ 
高校の同級生にいたよ。なんか昔のNHKドラマに真琴というヒロインがいて
それから一般的になったとか。
(7月22日(日)01時30分02秒)

鍵っ子を怒らせると死ぬだよもん
(7月22日(日)01時42分43秒)
>脚本とか声優とか悪いところが多すぎるよな
声優は何となくわかるけど脚本は具体的に説明して欲しい
反論があるとかじゃなくて、純粋にぴんとこないので
(7月22日(日)01時51分19秒)
>つーか、女でまことって名前ありえねえだろ 
菊池真
津村まこと
(7月22日(日)02時21分23秒)
>つーか、女でまことって名前ありえねえだろ
木野まこと
(7月22日(日)06時18分46秒)



映画館が良かった

映画館で見た荒川の夕日のシーンはそれは美しかった 
(7月22日(日)00時03分23秒)
映画館のワイドスケールがあるといいカットがちょくちょく合ったように思う。
劇場作品映画に関わってきたスタッフならではってところかもしれないな。
16:9になったことで、じわじわと端に行ってフレームアウトした瞬間に
次のカットだったシーンもフレームアウトしてちょっと経ってから次のカットに変わってしまってるしね。
(7月22日(日)02時43分03秒)



ブレイブストーリー、ゲド戦記は糞だなw

時かけ最高!
ゲド戦記が好評価なのはマスコミの模造だ!
時かけこそが最高のアニメだ!
(7月22日(日)01時41分03秒)
どこが最高なのか説明できないの? 
(7月22日(日)02時05分59秒)

とにかく時かけの方がゲドやブレイブより面白い!
(7月22日(日)02時08分43秒)
もっとエオタbのように長文で説明してくれよ 
(7月22日(日)02時18分35秒)
時かけが06年ベストアニメって評価は繰り上げ当選的だな 
(7月22日(日)03時47分54秒)



なぜオタは自分とは無縁な輝ける青春時代を捏造してまで時かけに共感を示しますか?

あんた達はマーケティングの対象外ですよ?  
(7月21日(土)18時03分57秒)
そもそも自分の学生生活とアニメの学生生活を比べることが無意味 
(7月21日(土)18時26分35秒)
アニメと現実の区別ができない項作さんはすごいなー 
(7月21日(土)20時32分47秒)
カラオケで男2女1なら歌だけで済ますかよ 
(7月21日(土)21時39分26秒)
それはそれでエロゲやりすぎ
男女の友情は俺はあると思うぜ
(7月21日(土)21時46分50秒)
「あるある」タイプだけが共感じゃないよ
「こういうのあったらいいね」という感覚の共有も共感だよ
 
そういった優しい希望も拒絶しなくてはならないほど
悲しい青春を送ったのかい?
(7月21日(土)22時25分03秒)
高瀬くんには
共感しまくり
なんだよねw
(7月21日(土)22時34分04秒)
ああそうか!
項作の苛立ちの原因はそれか!
(7月21日(土)22時35分52秒)
いや、こんな青春のどこに願望を抱けばいいのでしょうか…
光市母子殺害の本村弥生さんの手紙をまとめた本を思い出した。
こんな俗っぽい日常には死んでも戻りたくないしあこがれない。
by箱
(7月21日(土)22時36分07秒)
>光市母子殺害の本村弥生さんの手紙をまとめた本を思い出した。
 
ねーよ(笑)
(7月21日(土)22時37分45秒)
あ、ごめん箱間違えた。
俺はhttp://203.138.211.206/cgi-bin/vote+/htm/1185021432.htmlの箱作ね。
 
by(7月21日(土)22時36分07秒)
(7月21日(土)22時38分14秒)
どんだけー 
(7月21日(土)22時46分17秒)
そういえばDVD発売されたときも「高瀬が自分に見えて腹が立った」って箱ができてたな
人の幸せの下に人の不幸があることを理解させようとせず、主人公ばかりいい思いをするのは許せんとか
影で苦労していると自負している不幸自慢君の言葉には重みがあったよ
(7月21日(土)23時09分22秒)
>人の幸せの下に人の不幸があることを理解させようとせず
充分理解させてると思うんだがなぁ
(「高瀬くんかわいそう」つーより
「高瀬くんを怒らせたせいで親友に怪我させちゃった」だろうが)
高瀬君共感者の不満は
高瀬に最後までフォローない点じゃねえの?
(7月21日(土)23時16分51秒)
負け犬のルサンチマンはそちら側の人間にとって正当化しやすいものだが、
それだって実際には勝ち組の傲慢と同じくらい醜いものだ。
(7月21日(土)23時30分28秒)
壺では悲しい青春を送った根暗30代による非難の嵐か? 
(7月21日(土)23時34分11秒)
面白いと思った人が、
面白いと思えない人は青春を楽しめなかった高瀬みたいな奴、
みたいに煽り立てるから余計にそこまで面白く思えなかった人が反発するんだよ
人には好みってもんがあるんだから価値観を押しつけるようなのはやめたほうがいい
(7月21日(土)23時39分12秒)
順序が逆だろ、
項作が「自分とは無縁な輝ける青春時代を捏造してまで」って言い出したんじゃん。
(7月21日(土)23時44分02秒)
だからどっちもどっちってこと 
(7月21日(土)23時46分20秒)
だいたい、女と未来人ははみだしっ子なのを
あの人格者な眼鏡が仲良くしてくれるから楽しくやれてるだけで
そこに共感できるからって勝ち組じゃねーし
お互い喧嘩することじゃねーと思うんだがな
(7月21日(土)23時48分28秒)
文句つける奴が一番悪い 
(7月21日(土)23時48分46秒)
ああ、つまり、両方の火に油を注いだわけね。 
(7月21日(土)23時48分47秒)
>お互い喧嘩することじゃねーと思うんだがな 
 
世の中の喧嘩は全部そーだよ。
(7月21日(土)23時53分22秒)
油をかける少女と、君は 
(7月21日(土)23時53分58秒)
>世の中の喧嘩は全部そーだよ。
 
いや、そんなこたねーよ、相手の言い分を認めてしまうと
自分の存在が認められなくなってしまう関係ってある。
でもマコト&チアキの立場と高瀬の立場は、本来対立関係にない。
(7月21日(土)23時58分20秒)
本来とか知らねぇよ。
 
項作のは売り言葉だろ?
売った奴と勝った奴がいりゃあ、喧嘩成立だよ。
存在とかそんな御託はいらねぇよ。
カチンと来るか来ないかだけが問題で
来なかった奴は問題じゃねぇよ。
(7月22日(日)00時07分15秒)
世の中の喧嘩の「全部」がそーだよとか言うからじゃーん
他人の言葉に絡む時ぐらい、自分の言葉に責任持てよ
(7月22日(日)00時11分31秒)



何故オタクは感想を言うのが下手なのか

下手すぎます。それしか感じなかったの?と思わずには居られないですよ? 
(7月21日(土)23時40分48秒)
掲示板で長々語っても誰も読んでくれないだろ
そう言う感想は友達にでも言ってればいい
(7月21日(土)23時45分58秒)
読む価値のあるものなら読んでくれますし。
ここに書くんなら僕は読みますよ。 項
(7月21日(土)23時47分58秒)
なんでオタクは感想を言うのに煽り交じりの文になるのか 
(7月22日(日)00時17分15秒)
自アンで3行以上書く暇人じゃないので。
項作がお手本に長文感想でも書いてくれれば兄キュ最高!って言うよ。
(7月22日(日)02時18分03秒)
3行以下に要点をギュッと込めればいいんだよ 
(7月22日(日)02時19分12秒)
込めても項作みたいなこと言われるしー 
(7月22日(日)02時22分13秒)
要点を込めた結果が
「それしか感じなかったの?」と思われるなら
それは本望でしょ? だって選び抜いた要点なんだから。
「それしか感じませんでした」って堂々言い返しちゃえ。
(7月22日(日)02時25分08秒)



まずは2:50〜「時をかける少女」実写版感想

フジテレビでな 
(7月21日(土)01時16分45秒)
東海テレビではその時間帯は「たかじんの胸いっぱい」だった… 
(7月21日(土)01時18分15秒)
関西ではMBSで半年くらい前にノーカットで放送したな。
EDはいいね!最高!
(7月21日(土)01時27分19秒)
やー、なかなか味わい深かったね。
アニメ版のやたらデカイ目覚まし時計とか、
リビングの様子はオマージュだったんだ
(7月21日(土)04時59分39秒)
原田知世16歳の白ブルマにドキドキ 
(7月21日(土)08時23分08秒)
そんなに時をかけないのがちょっと残念に思えた
内田有紀版のほうが俺は好き
(7月21日(土)17時04分28秒)
アニメ版も嫌いじゃない(寧ろ好き)けど、
見るたびにノスタルジーで気が狂いそうになる実写版には勝てないのであった。
別に尾道に住んでたわけでもないくせに。
(7月21日(土)23時48分44秒)



カット版だからどこがカットされるか予想

ちゃんとオナってきたか? 
(7月21日(土)18時25分19秒)
カットされなかったぞ 
(7月21日(土)21時25分57秒)
レンタルで1回しか見たことなかったけど、結局カットはエンディングだけ? 
(7月21日(土)23時02分18秒)
↑エスパーおめ 
(7月21日(土)23時05分35秒)
3票目なんだがどこら辺がエスパーだと思われたのか教えてくれない?
嫌味とかで聞いてるんじゃなくて純粋に気になる。
(7月22日(日)00時01分20秒)
4票目の書き込み時刻から察するに正解だったってことじゃない?
俺は夜勤で見られなかったんで推測だけどね。
(7月22日(日)08時40分04秒)
俺が3票目を書き込んだ時点でもうEDまで終わってたんだがな。
それで詳しい奴にどこがカットされてたのか聞きたかっただけなんだけど・・・
(7月22日(日)12時13分56秒)



DVDまだ見てねぇ!!

先にTVをみてカットされたところを探すか 
(7月21日(土)00時57分45秒)
今から新品で限定版を買うのはやはり高い…アマゾン見てても凄く高いし
買おう買おうと思って放置してたのはやっぱりよくないね。
どっかに定価でおいてないかな…
(7月21日(土)01時58分49秒)
オレも観てない。ていうかテレビで流すの早過ぎ!!
最近買ったパプリカも早々に放映されてしまわないかと不安です。
(7月21日(土)16時58分24秒)
そういや特典のフィルム確認しただけだったな
映画館で見たから別にいいけど
(7月21日(土)23時15分05秒)
通常版が今現在amazonで1位に… 
(7月22日(日)04時11分02秒)



きめてきめて 「時をかける少女」と「耳をすませば」

その青春さで属性で言うと闇のオタクの心をジリジリと苛むのはどっち? 
(7月22日(日)00時41分20秒)
そんなもん「耳をすませば」に決まってんだろ。 
(7月22日(日)01時54分48秒)
項コメントの意味がよくわからない 
(7月22日(日)01時56分00秒)
《属性で言うと闇の》
冗長な説明
(7月22日(日)01時58分50秒)
時かけは全然ノーダメージの俺だが耳は一撃死レベルのダメージを食らった 
(7月22日(日)02時16分45秒)



『時をかける少女』70点

http://movie.maeda-y.com/movie/00760.htm
 
俺もこんくらいの点かな
(7月21日(土)23時12分47秒)
評価に困ったら前田の言うとおりに言えば無難、ってやつ? 
(7月21日(土)23時14分21秒)
俺もこんくらいかなあ
大好きな作品にはならないけど
見て楽しかったねって言えるくらいの楽しさ
(7月21日(土)23時33分27秒)
映画館で見たくちなんだけどまあ料金は回収できたなってくらいだった 
(7月21日(土)23時56分30秒)



ラストの野球シーンから見た

さっぱり話が分からなかった。 
(7月21日(土)23時00分32秒)



ウォーゲームの方が上じゃね?

細田アニメとしては。
時かけも十分面白いけど。
(7月22日(日)03時51分33秒)



あ忘れていた

録画もしてねぇし、
ま、どうでもいいか。
(7月22日(日)00時07分24秒)



おいおい平成生まれは沸点が低いな

カノンで泣いて人生お買い得だな? 
(7月21日(土)23時48分54秒)