数学に強い奴に聞くが、このアイドルって馬鹿だと思う?

テレビ的には馬鹿にされているんだが
なんか常人とは違う観点からいきなり積分法を語ってるように見える


[発想は悪くないけど]


やっぱりバカだと思うよ 
(1月11日(日)18時14分42秒)


体積は面積の集まり、って考えはOKだが・・・
 
最初に「縦」「横」に加えて「奥行」を掛けちまってる。
もうその時点で面じゃない。
 
奥行を掛けちゃったのは、おそらく
平面だろうが立体だろうが、取り敢えず辺を掛ければ面になると思ってるんだろう。
(彼女がマジメに算数を理解できていたのは小2までなんだろうな。)
 
多分、表面積と、微分された体積(彼女が手刀のジェスチャで表していたもの)の
違いもアヤフヤなんだろうな。
(1月11日(日)18時35分38秒)


公式で終わらせる奴よりは発想力があって好感が持てるんだけどな 
(1月11日(日)21時08分25秒)


面積が一生続く=不定積分
一定でとまる=定積分
この区別さえ付いてれば、知らないだけで結構良い発想してる。おしい。
(1月11日(日)22時31分42秒)


俺も小学生のころこういう発想に陥ったことあったな
単位という考え方がなかったんだろう・・・
(1月11日(日)22時42分22秒)


積分法を語っている」はこれを見た時俺も思った
惜しいなぁと
(1月11日(日)22時51分27秒)


面積を「体積がゼロ」と捉えてるのって結構凄い発想なんじゃないの? 
(1月11日(日)22時55分58秒)


単位というより次元の話では 
(1月12日(月)03時14分35秒)