ハロプロの数学女子学園が予想を裏切ってくだらな面白かったので雑感

http://www.ntv.co.jp/sj/
日テレ系列毎週水曜深夜放送

予告では不吉な棒の予感とアイドルには現実的にかなり遠い数学というテーマで
ハロプロファンがテレビの前で身悶えするドラマかと思いきや
それなりに面白かったので二話目に入る前に雑感


ドラマの初回といえば一見の視聴者が常連となるかどうかの貴重な導入部分だが
開幕ピョコピョコウルトラぶっぱからの追い打ち「サイン、コサイン、メンタイコ!」(未だにメンタイコにした意味が分からない)で
ハロプロを知らない視聴者を殺しにかかる

しかし桜田通がシャキシャキ踊ってて面白い
ハロが男女混ざって踊ってるのが珍しいので新鮮に見える


つんく♂場違いのお知らせ

先生「君のクラスみんな可愛いから、きっと薔薇色だぞっ!」
桜田「確かに、みんな可愛い…」

って台詞のあとにがっつりエキストラのブスが映っててちょっと面白かった

ここら辺りから桜田通の狂言回し、ツッコミ、リアクションと
「プロのコイツがいて引き締めてくれてるから成立してる感」がありありと理解できて(ダンスまでやってくれるし)
呼び捨てからキュン呼びに昇格する

デビューしたての鞘師里保の演技が割とこなれてて
感心すると言うよりは「ほう…広島アクターズスクール時代は無駄じゃねえな…」みたいな気分に

鞘師「ヤンキー高校で喧嘩してトップ決める感じ?うちの場合は殴りあう代わりに数学なの」


主人公が道重さゆみのパンツを覗いたか覗かなかったかを証明する くだらない数学バトル開始!


おい田中れいな、数学なんか一ミリも理解せずに図式書いてセリフ回してるだけだろとか
実際に人殺さなくても殺人鬼の演技は出来るし!はい論破!


数学対決の敗者は扇風機でパンチラのおしおき
さっすがラテ欄に『数学女子 パンチラ』と書かれるだけの事はあるよね!

新聞はいつも正しい

桜田「この学校どうかしてるよ…」
ホントだよな

狼の反応としては
「こんだけ活躍してくれた桜田君はハロメン一人喰っていいわ」(但し雑魚メンに限る)
みたいな何様な感想が面白かった
 
エンディングは以降の予告ダイジェストだったので特に面白かった須藤茉麻さんだけ俺がダイジェスト


須藤茉麻さん新弟子9期を張り手で可愛がりのお知らせ


須藤茉麻さん「豚骨ラーメンは飲み物」宣言でウガンダの正統継承者のお知らせ


須藤茉麻さん食いしんガールズのお知らせ


須藤茉麻が妹だったら彼女が冷蔵庫の中で大事に冷やしてたファミマの男性向けスイーツ「俺のチョコクッキーシュー(419Kcal)」を勝手に食ってこんな顔されたい