数学女子学園第二話の雑感書いてたら朝五時になって死にたくなってきた

今回は矢島舞美の回だった


先週の敵は今週のレズビアン
倒すとデレてチームメイトに加入する漫画アニメあるある


道重「私は、強いものが好きなの。ユダが南斗水鳥拳のレイに惚れたみたいに!」

矢島舞美は警察や探偵に憧れて手錠を常時携帯するキャラ

普通女子高生のカバンから手錠発見したらラブホテルでオッサン拘束して財布抜いて逃げるぐらいのイメージしかトリガーしないけど

桜田「(矢島を眺めて)キュートだ…」

「あの…村木先生の机から小テスト盗んだ犯人分かっちゃったんですけど…」

犯人かはどうか知らないけど
僕もドラマの流れ的に舞美さんが誰を犯人扱いするのか分かっちゃったんですけど…

当然のごとく桜田君が犯人という事に

そして意味なく娘。10期カットイン

自分も未だうろ覚えなんだが
左から「酒焼け声」「それ以外」「坂本真綾の隠し子」「茶色*1

今回は桜田くんがどれぐらい馬鹿かを当てる数学バトルで勝負だそうです(鼻糞をほじりながら)


鞘師「今回のお仕置きはこれ、一問終わる毎に美味しいホットドッグにカラシが追加されていきます」

道重「それは…危険よ?」


道重三秒ぐらいグッと息飲んで言ったけど普通か
普通の返事か

勝負の結果は予想通りということで


カラシまみれのホットドックに齧り付く少女達を至近距離で眺められれば
冤罪の行方なんてちっぽけな事に思えるよな桜田


ネクストコナンズヒント!」



『リバウンド』

*1:メンバーは個別にイメージカラーを当てられて、ファンはその色のシャツやサイリウムで応援したりするんだが アイドル史上前代未聞の茶色を指定された