久しぶりのハロプロドラマという浮かれが徐々に冷めてきて割と厳しくなってくる数学女子学園三話雑感

今回は須藤茉麻と娘9期の回だった

]
矢島舞美も仲間になってるな
男塾方式か?


田中れいなはセリフ回しはともかく喜怒哀楽みたいな表情の演技が出来ていないので
全然悔しがっているように見えない


健康メモ:とんこつラーメンは乳化で塩味が柔らかく感じる為に一杯で女性の一日の塩分推奨摂取量の70%〜100%にまで達します

ざっと計算したら一人約120gの塩分摂ってるな
体内塩分濃度が水死体レベル

つーか脚本が基本的に須藤茉麻のデブいじりなんだけど
やっと事務所が腹括り出したのか?

9期の演技が棒過ぎて酷いが
歌とダンスのオーデで入ってきて何の演劇経験も無いままドラマ捩じ込まれてるのでしょうがない
それより須藤茉麻がおかみさんキャラをいまいち掴めてないらしく
オカンキャラのイントネーションが不安定で「カマっぽい変な方言の人」みたいになってる


デブ界一の美女こと須藤茉麻さん

そういえばこのドラマのタイトルは数学女子学園です


スマ嫌いじゃないけど
アニメのアイキャッチみたいにCM明けに意味なくスマイレージぶっこむのシュールすぎるよ


本日の争いの種はとんこつラーメン
もはや桜田君すら巻き込まれないし
桜田くん角度が悪いとやしきたかじんに見えるし

学校を使った単なるかけっこを数学バトルと言い出した

桜田「なんで?全然早く走れるようには見えないよ?」
さらっと茉麻をdisる桜田


鞘師里保はセリフの合間に息継ぎみたいのを入れてくるので ドラマ見てる時にそれに気がついたらそればっか気になっちゃう鼻の先っぽ的かわいい

かけっこすらせずにキャットファイトを始める始末
「腕引っ張って妨害するのもベクトル計算だから数学!」とか言い出しそうで怖いわ

勝敗の行方よりも茉麻のヒザに水が溜まっちゃわないかでハラハラする

道重「もー!あいつどんだけ飲むんだよ、だから太ってるんだよ!」
道重「対して笑顔が可愛くない癖にブリッコしてるんじゃねーよ!」

好みの女の子以外には厳しい道重さゆみをよくわかっている脚本家すげーな

はいはいメンタイコメンタイコ


須藤の張り手きたー!(キャプめんどいので再掲)


ハロプロ勢より遠目でぼやけて見える学食のおばちゃんの方がエキストラとしての良い演技してて悔しいんだけど


一番働いてる奴が一番損な事をさせられる
そんな桜田君がピッコロ大魔王ばりにあつあつおでんの卵を吐き出すのが今日のハイライトでした

こんなんだとTwitterの数学クラスタ実況とか阿鼻叫喚だろうなーと思ったら予想通りだった
http://togetter.com/li/247373