アイカツ!というアイドルアニメを見たら余計アイドルというものがわからなくなったのでサンライズは腹を切って償うべき (アイカツ!リアルタイム感想まとめ)

 
 
なんか公式で4/8の夕方まで23話まで視聴できたので一気に見てみた


01.髪を縛れよ飲食店の娘 #アイカツ!第一話感想

しょっぱなから主人公への好感度が下がった

弟は年齢的にまだ蟻殺しとかポケモンとかに夢中のはずなのに
アイドルの生写真集めてるとかヤバイから殴って止めさせたほうがいい

ポケモンポケモンで高校生になってもやってたら
pixivでポケモンのエロ絵描いたりポケモンのエロ絵リクしたりするから
その時も殴って止めさせたほうがいい

弟かわいいのにキモいな

推しメン弟でいいや

美月様急に硬質化してるけど何なの?闘姫伝承なの?

「アイドルはライブで見ないと!」
と力説した割には汗も息切れもしないサイボーグ状態になったら説得力無いような

なんか出たココ!

これはウンコしない石川梨華ちゃんがウンコの代わりに排出いや紡ぎ奏でていたという伝説のビューティー的な何か?

弟キモいなー(二回目)

で、でたー!
「友達に誘われてオーデション受けたら合格しちゃいました」とか
嘘臭い事が事実なアイドル!

で、でたー!
ドルオタなので憧れのアイドルとか好みの同級後輩アイドルとかに
思う存分ベタベタスリスリするためにアイドルになってアイドル欲を満たしつつも
性欲は別腹で男とスキャンダル起こす指原柏木タイプ!

青は絶対に隠れて男とセックスするタイプなの見抜けずに合格させた奴は責任取れよ


02.二話目で弟の名前が"らいち"という事に気付いて弟更にキモいなー(三回目) #アイカツ!第二話感想

もうおれ弟オタになるわ

弟キモいなー(四回目)


メグちゃん寄生獣が宿ってるとしか思えないけど類まれなる個性的な寝癖らしい

アイドルに憧れてアイドルになったりするのはよくあるけど
こういう同僚アイドル見るたびいちいちキャーキャー言ってるような
外側の視点から抜け出せないようなメタ臭い女っていまいち好きになれねーな

あーこれ主人公の母親アイドルですわ

過去のアイドルに関する問題をアイドル学校の筆記試験にするって何育てたいんだよこの学校

弟キモいなー(五回目)

リアルじゃアイドルの振付師は結構模索しまくってるのに
両手でハート作ればアイドルの振り付け!みたいなのやめません?


03.何故か気持ち悪い弟が出ない事に寂しさを覚える俺のアイドルアニメ活動略してアイカツ! #アイカツ!第三話感想

青キモいなー(初回)

おいおいバカリボン
アイドルとアイドル声優は男に積極的に触れていると
おチンポから出ている波動に負けて処女膜のビブラートが衰えていくの知らないのか?

美月先輩歌い出し必ずジャパニーズラップでコケるんだけど

俺はこっちの汗だくの美月先輩のほうがアイドルっぽいと思うんだけどなー

あれ弟は?
俺のキモらいちは?


04.女児が見るアニメの男の部屋にさりげなくティッシュを置くサンライズキモいなー(初回) #アイカツ!第四話感想

青は事象分析厨か… はてなユーザーだな

太田くん将来有望なアイドルの卵に近づきまくりすぎて
ビッグになる前にワシが育てた感楽しむタイプの地下オタに殺されると思う

太田くんは初めてのファンじゃない 単なる接触厨よ!


05.アイドルはウンコしないしトイレに行かないので もちろんアイドル学校でぼっちだとしても便所飯は出来ない #アイカツ!第五話感想


三人目は教室で寝たふりするタイプかー

仲良しのバカリボンと青(淫乱)を羨ましそうに眺めるぼっち

モデルのオーデだからって今の今までみっちりウォーキングの練習ばっかしてたのに
本番で何故か踊ってるというポンコツっぷり

才能関係のしかも女子校なんて頭飛び抜けたら大奥レベルでドロドロしそうなもんだが
アイカツ世界は女児が泣き叫ばないようにオーデ抽選当てても「おめでとう!」
挫折した友達が辞めても「ずっと応援してる…ずっと友だちよ…」
と陽だまりのような暖かさに満ち溢れてる

おまえらもっと画鋲とかカミソリとか多用しろよ

"美しき刃"ってあだ名で言われる方は拷問


06.アイドルとして自分のサイン作ってくる課題回とか 女児の黒歴史量産させようとするサンライズは悪徳企業 #アイカツ!第六話感想


五話で打ち解けてぼっち卒業だと思ってたのに早速バカリボンと青(淫乱)にハブられるぼっち

最低だなこいつら

普段はハブっといて
課題でわからない事があるときだけぼっちに擦り寄るという完璧な悪の枢軸コンビ

ぼっちの心がほどけていく…

サインの猛特訓はいいけど まだアイドルになれてないんだよねー君たち

弟来た!弟!弟!僕のらいちっち!

弟キモいなー(六回目)

相変わらずステージ背後にある 謎の超必殺技ゲージの説明無いな


07.だから本格デビュー前にキラキラッターとか呟くやつやったら デビュー後に掘り下げられて面倒臭いことになるだろうが! #アイカツ!第七話感想

俺もこの間ヤマカンネタ呟いたらヤマカンに乗り込まれるし
キラキラッターの面白さって俺もよくわかんない

ほーらアイドル好きとか言っておいて
男性ミュージシャンに頬染める青の淫蕩な本性が出てきた


サンライズはぼっちを虐めすぎだと思うの

と思ったら悪の枢軸コンビが寄せてきた
お昼一緒に食べる仲間ができてよかったな美しき刃

ツイッター集合知を求める奴を完全に馬鹿にした展開

そういやあの掃除夫
なんで女の子の衣装カード揃いで持ってたんですかねぇ…

やめろ青!
そのカードは男が着た後の中古カードだぞ!
裏地とかクロッチ部分に変なもん付いてるぞ!

そうか
今時は紫のバラとかアナログな伝達方法は廃れて
紫のツイッターの人なのか


08.かませがぼっちのライバル枠で襲来してきたけど地下ドルとか出自が大事なアイドル界じゃもう勝負ついてるから #アイカツ!第八話感想

地下でスポットライト当たってどうすんだよ…
そんな場所で中途半端に光当たったってもやしにすらなれねーじゃねーか


09.ぼっちが寂しさにつけこまれじわじわ性悪コンビに籠絡される姿を僕は指を咥えてみてる事しか出来ないなんて #アイカツ!第九話感想

アイドルデビューの証プレミアムレアカードは
各ブランドのトップデザイナーに気に入られないと貰えないとか枕の隠喩すぎんだろうが


初手から三人集合で食事してて良かったなぼっち!と思う反面
女は三人グルーブでもハブったりするからな…という不安も覚える

オーデ前に平気で断崖絶壁フリークライミングするバカリボンほんとバカ

庭師のおっさん渋くてかっこいいな
俺庭師オタになるわ

商業パートのせいでグループアイドルとしては致命的レベルの衣装の統一性のなさ

美月先輩あいかわらず変なフケ酷いな


10.三人揃って さあ三人ならではのエピソードかと思いきや突然知的障害者キャラをぶっこむサンライズ #アイカツ!十話感想

「虹に触りたくて噴水に落ちたんですぅー」←ダメだこいつ

あうあうあーをカワイイカワイイ言う残酷なバカリボン&青(淫乱)に対して
「カワイイかあ?」とまともな感性で突っ込んじゃうぼっちが早速ハブられないか心配

取り敢えず合わせとけよぼっち
でないと明日からシカトされるぞ…


11.遂にぼっちの横にホモサピエンス!知障はこの際目をつぶってお赤飯の用意や! #アイカツ!第十一話感想


よかったよかった


黒猫かわいいな 俺今日から黒猫オタになるわ

ほらリボンとぼっちが恋にいまいちピンと来てないというのに
初恋エピソードを滔々と語りだす青はやっぱり淫乱
宇宙のステルヴィアしーぽん換算で言う所の5しーぽんぐらい淫乱

駄目だわ青は絶対に文春に写真取られるわ
バカリボンとぼっちが汚染される前に早めに摘んでおかないと

「アイドルはみんなの憧れ、誰か1人のものになっちゃいけないんだ」←流石ぼっちはわかってるな
俺今日からぼっちオタになるわ

イメージが重要なヴィジュアル系バンドのボーカルが掃除夫なんて一番知っちゃいけない情報のような気がするけど…

「ベースのシュラトだ」←あー…母親が晴海時代のアレだったんだね…


12.ぼっちが皆でやるクリスマスパーティの準備に参加してるのを見て少し涙が出てきた #アイカツ!第十二話感想

基本バカリボンなんだけどたまに完璧超人になるなあ主人公

吹雪の中でミニスカ生足というアイドル八甲田山活動


アイ…ドル…?


少佐
ネットよりもアイカツのほうが広大かもしれません


アイカツいみわかんねえ