俺ラブライブ未視聴なのにWake up, Girls見ちゃったから今後ラブライブ見た時に目に映るもの全てがキラキラしちゃって大絶賛しそうで怖い(WUG第一話&二話感想)


01.今世界最高にタイピングオブツイッターしているヤマカンの隙を突いてヤマカンのアイドルアニメを実況する #Wake up, Girls第一話感想

野外ステージにしょっぱい観客と持ち歌一曲とか典型的地下アイドルからの始まりでこの夢のなさどうすんだろうな

あーやっぱ地下アイドルで売れないからドル豚相手に露骨にパンツ見せるんだ…みたいな納得感

オープニング最後の止め絵と提供表示の止め絵の落差凄い
ポリゴン数がPS2とPSぐらい違う

「吉…まゆは?
「私も吉、でも…願い事はかなu」
「ヤマカンもキチ」
「誰だ今の」

アニメ第一話ってどこでもそれなりに作画張り切るもんかと思ってたけどヤマカンはそんな苔生した既成概念には囚われない自由なTwitter監督

なんだろう…逃げたババアの回想シーンでは化粧濃いババアがよく動くのに
肝心のアイドルが全然動かない…

これほどパンツに嫌悪を感じるアニメは史上初じゃなかろうか

いやマジですごい
どんだけパンツが見えようが字幕系動画サイトで「見えた!」とかコメントされない領域に突入してる

第一話は最後にヤクザが出てきて白ビキニ置いて「まずはこれ全員着ろ」ってなんだこれ
実話ナックルズの悲惨なアイドル実話記事読んでアニメ作っちゃだめだよヤマカン

なんだろうなヤマカンのアイドルアニメのパンツ
なんか見せられてまず困惑
再び見せられて疑問
それでもまた見せられて嫌悪ってのが一番わかりやすい感じ

今調べたら「一番動いてたババアの所は劇場版から持ってきたやつ」って知って泣けてきた

みんなヤマカンのアイドルアニメを見た方がいい
地下アイドルの辛気臭さ 棒声優 描き分けが稚拙で見分け付かないキャラ 時たま崩れる顔
バヤリース果汁並のキャラの薄さ ほぼ静止画 動いたと思ったらきたねえパンツ カツ丼ピザの昭和コメディ ヤクザが持ってきた白ビキニ
この世の悲しみが全て詰まってるパンドラアニメ

「曇ってても上は青空なんだよ!」とかヒロインが言ってたけど
それって上までいけたらの話なんだよなあ
このアニメ自体が雲を突き抜けファラウェイどころか土掘ってる感じなのに

ヤマカン自体が沈んでいくのは勝手にすればいいんだけど
問題は新人声優勢が「えっ!?いきなり劇場版アニメで私達華々しいデビューかと思ったらこの泥船穴開いてる!?(泥舟って言ってるなら気付けよ)」ってなってて
凄い悲惨な事故が起きる未来がエスパー出来て辛い

俺なんでそこまで面白いわけでもない日常アニメが流行ってんのかヤマカンのアイドルアニメ見てわかった
あいつら「眺めてて楽しい微笑ましい女の子達の日常」で癒やされてんだな
こういう「眺めて悲惨な制服パンツ見せ援交地下アイドルの日常」とか俺でも見たくないもん

ここまで書いて気がついた 俺はヤマカンにブロックされてる

おめでとう おめでとう ありがとう

ヤマカンにブロックされたみたいだし
うろたえてる初心者に「ヤマカンにブロックされし者達の楽園へようこそ!」って両手を広げてお迎えする役やるわ

僕もうヤマカンに襲われない人 君たちヤマカンに襲われる可能性がある人



02.私の熱いヤマカンのアイドルアニメを見る活動 略してヤマカツ始まります! #Wake up, Girls第二話感想

ヤクザが握ってた白ビキニが増殖した!

ヤクザ「ファーストライブであんだけ小汚えパンモロしといて白ビキニは嫌とか貞操観念おかしくなーい?」←ヤクザに正論吐かれてアイドルどもがぐぬぬってる

ジャーマネがドアで頭打つ天丼ネタとか
このアニメのギャグパート書いてる奴は還暦過ぎてないと納得出来ない

健康ランドでおっさんたちの前で白ビキニってアイドルじゃないよ…
絵面がもう温泉街の青年団ご一行様に来たピンクコンパニオンだよ…

これどう転がって成功したとしても
ここに居たおっさんどもに「このテレビの子たちはなあ…昔俺の前で白ビキニで踊ってくれたんだぜ」って写メ見せながら自慢気に言われるんだよなあ

ガメラ? HAUNTEDじゃんくしょん
仲間由紀恵よ これが黒歴史というものだ

どんどん悲惨になっていくんだけど何これ

あーこれヤマカン頭おかしいわ みんな知ってるけどあいつ頭おかしいわ

ひっでえなこれ 一時期猛威を振るった糞エロバナー「全裸で宴会芸をさせられる人妻」っての思い出すわ

いやもうさアイドルの辛い下積み描くとしても 白ビキニ来ておっさんに酒運ぶって
もうそれはアイドルの下積みとかじゃなくて職業カテゴリが変わってんだよ
そんな女どもをドルオタがアイドルとして応援したいとは思わねーだろ

下積みに悲惨さを出してリアリティーってもなあ
こういう社長がばっくれたり糞マネージャーが後から契約確認するって商品管理がずさんな芸能事務所なんか末端も末端過ぎて
どんなに頑張っても奇跡的に才能あるのが一部大手に引き抜かれるってのはあってもグループ全体は這い上がれないんだよなあ
地下から出たのは一生地下なのよなあ

二話目で速攻一人挫折
いやまあアイドル目指してんのに白ビキニ着て健康ランドでオッサンとチューとか絶対挫折するけども

つまり
健康ランドにいるような仙台のおっさんどもは白ビキニ着たいたいけな少女にキスを迫って挫折に向かわせる糞野郎の闇属性で
メイド喫茶にいるような仙台のおっさんどもはメイドちゃんの夢を応援して再び立ち上がらせる紳士的な光属性という
そんな地下アイドルを軸とした仙台の光と闇のおっさんの戦いが今始まる的な話でいいんですか仙台市

そもそも主役達より健康ランドのおっさんたちやメイド喫茶のオタク共の方が演技力あるってどういうことだ