視聴後のラブライブのイメージは「やっぱり全員狂っていた」だった (ラブライブ1期7〜13話感想まとめ)

前編はこちら


まあ俺の研ぎ澄まされた本能による推理は正しかったようだけど
あれだよね
このアニメって意図的に男出してないよね
秋葉原の雑踏シーンとかでしょうがねえから嫌々出してる感じ
コマの外で「男描きたくねーよ…」って作者が愚痴描いてるようなエロ漫画かよってぐらいの排除っぷり
地下アイドルなんておっさん→ピンチケ→女→子供って順番で付いてくるのにアイドルの法則が乱れてるよ
ヤマカンのアイドルアニメみたいに毎回汚いおっさん出せとも思わないけど
ラブライブの「この世界って男性が全く存在しないんじゃないの?」と
錯覚するレベルで描かないアイドルアニメも異様過ぎるなーという感想を加えつつ後半の感想開始





07.エリーチカって握手会で迷惑オタに「北方領土返せよ」とか言われてそう #ラブライブ一期第七話感想 

「いや〜かしこくてかわいいのが売りのえりちが『北方領土返せよ』で言葉に詰まるとはな〜」

「日本ではそろそろ桜が…」
「あれ?絵里ちゃん珍しくロシアアピールしてない」
「最近ロシアのイメージ悪なったからね そういう奴なんよ」

つまりアイドル甲子園か

というか男に関しては日焼けした筋肉質の坊主頭の素人男子が汗と泥まみれになったりするのを
堂々と眺められるフェティシズム溢れる催しが春夏あるのに
こと女子に関してはそういう催しが一切ないのっておかしいよなあ

ちんかよ逆に考えろ ジャニーズ喰いたいからアイドルになるジャニオタみたいに
アイドルとして上位に食い込めば好きな女アイドルを至近距離で視姦できる環境が整うんだぞ

「すごい!ハゲたおっさんのお陰でμ'sの順位が上がってる!」

はいダウト〜!出待ちが初っ端がセーラー服美少女とかロマンシングすぎる〜!
まずは初物アイドル好きのハゲたおっさんか
出たてのアイドルをパコって大物になったら
「俺、真姫とやったぜ〜」とか仲間に自慢するのが目当ての糞ピンチケですぅ〜!

エリーチカなんでこんなに怖いの? ロシアン生理なの?

理事長「次のテストで赤点取ったらアイドル甲子園参加不可な」

ラブライブ!】 〜END〜 

「μ's先生の次の活躍にご期待下さい!」 

九九が駄目なレベルで入学できるとか この学園の偏差値いくつなんだよ

で、でたー!黒い七面鳥の丸焼きことスピリチュアルパイセン!

にこにこにーは「にこにこにー☆ミ」しか引き出しがなくて逆にオタから芸がないと嫌われるタイプ

「向こうの暮らしが長かったから まだ日本に慣れてないところがあって…」
(で、でたにゃ〜!最初からロシアって言えばいいのに あえて「向こうの暮らし」とか言っちゃう帰国子女でたにゃ〜!)

だんだんと俺がイメージしてたエリーチカとリンクしてきた


08.子供の頃にロシアンバレエ齧ってたからって共産圏の人間にダンスなんか習ったら振り付けがマスゲームになるぞ  #ラブライブ一期第八話感想

「そこ!練習が厳しいからって腐らない!防腐処置されている同志スターリンを見習いなさい!」
「でたよ絵里先輩のアネクドート…」

なんか偉そうなこと言ってるけど
こいつも挫折組じゃねえか

アリサを見てるとエリーチカはもうロシアン劣化してる感じが否めない

前傾姿勢ポーズなのに後ろにひっくり返るちんかよ

「同志エリーチカ!今日も指導よろしくお願いします!」
「廃校を何とかしたいという思いだけは…資本主義者の犬どもには負けません!」

エリーチカ一人だけの教室内で気付かれずそっと教官の背後に回る8人

これダンス教えてないだろ ロシア特殊部隊の暗殺術とかだろ

共産主義者とスピリチュアルが仲間に…いや何のグループだよこれ

もうゲームソムリエールとか自称してるキナ臭いのが加入してもおかしくないぐらいのごった煮っぷり

ハンバーガー手にして「資本主義者の餌なんて…」みたいなしかめっ面する絵里ちゃんまじコミー


09.一般ライブもやってないのに999位から一気に50位に昇格とかすごーいゆめみたいですぅー(棒読み) #ラブライブ一期第九話感想

冨樫の魔界統一トーナメントみたいですぅー

スクールアイドルって実は狭くて浅いような気がする

「まともな事言ってくれる人がやっと入ってくれました!」
「良かったなあラブアローシュートさん」

なあちょっと待って
なんで本人に知らされてないままグッズとか生写真とか秋葉原に出てんの?

誰が撮って誰が作ってるの?
金はどこに流れてるの?
ねえ おかしいよ君達 なんで搾取されて感動してんの君達

おまえら生写真だぞ!
猛者はサランラップに包んでツルツルシコシコぶっかけたりするやつやぞ!
ぶっかけうどんちゃうねんぞ!

最悪だ…
金入ってこないのに知らないうちに間接的に穢されまくってるとかひでえよ…ひでえよ…

「アキバで伝説のメイド」の安さ 一体三千円ぐらいの安さ

「私自分を変えたいな…って思って」
「あー…(だからそのいみわかんねえ奇抜な髪型なのか)」

ことりちゃん自分を変えたい!ってヘアスタイル弄っちゃう残念な子か
こりゃ突発的にニューヨークとかフランス留学行きたいとか言うタイプだな

まあ「ずっと一緒にいようね!」とか言う女ほど裏切り率高いしな


10.「その先輩ってのやめてくれない?エリーチカの政治思想的には皆同志なんだから…」 #ラブライブ一期第十話感想

にゃー女って割と煽ってくるスタイルだよな

にゃー女のツイッター隠れアカのプロフに「毒舌注意」って書いてありそう感は異常

馬鹿主人公が女でよかった
男だったら全員孕ませENDとかそういう臭いゲームのシナリオにしか使えない物語になってた

にこにこにーさん貧乏家庭の子供にありがちな虚言癖のお知らせ

知ってる知ってる「ここ私の家なんだよー」って豪邸の門潜って「じゃあねバイバイー」って友達とやってから
こっそり本当の家である団地の一階に戻るんだろ

共同生活なのに飯食って皿持って行きもせずに即ソファーに寝ころがるとか主人公の育ちが怖い

「同志穂乃果!皆同じ労働者として平等に後片付けするのよ!」

主人公の糞と馬鹿っぷりが際立ってきた

秋葉原駅前で酔っ払いが『穂乃果は糞で馬鹿だ!』と叫んだら すぐにラブライバーが彼を逮捕して穂乃果侮辱罪で2年 穂乃果機密漏洩罪で20年の懲役22年を言い渡したそうよ」
「でたよ絵里ちゃんのアネクドート…」

なんでこいつらカメラの前みたいに一列に風呂入ってんだよ 寺内貫太郎一家かよ

ハラショー!出た!ハラショー出た!得意技!ハラショー出た!ハラショー!これ!ハラショー出たよ〜〜!

割とワシワシMAXされているらしく 顔がどんどんピンクになっていった

俺は限界だと思った


11.同じクラスの同級生三人組は応援してくれたり裏方手伝ってくれたり良い奴等なのに確実にワントーンブスに描いてあるの オタがサイドキャラの道草食うのをサンライズ側が許さない感じがしてムカつくな #ラブライブ一期第十一話感想

むかつくのでこの三人組を推したいと思います

名前知らないので 左からトンキー ワイリー ジョンと命名

にこにこにーさんは家が貧乏だし
部活はぼっちになるしでツキがないタイプなんだからクジ引きとかやらせる奴が悪い

なんかマジでことりちゃん留学しそうになってきたな

ポジティブでアクティブな馬鹿 鬱病は死ぬ

神田明神の裏の階段ダッシュしなくても
胸チラパンチラすりゃ一発で順位上がるって女子中学生のニコ生主が言ってたぞ

前日に雨に打たれながら意味の分からない基礎練習やって熱出すとか誰かこの馬鹿に脳細胞を注射してやれよ…

馬鹿が作り上げたものを馬鹿が破壊するという自給自足ジェノサイド


12.目標に向かって突っ走って その目標をグシャって踏み潰す脳味噌クルミサイズの穂乃果ちゃんはトロルすぎるアイドルって脳内変換して楽しむことにしました #ラブライブ一期第十二話感想

「ホノカ ラブライブ デル コウハイ イッパイ クル コウハイ イッパイ マルカジリ」

海未「味噌つけて頭からバリバリ食うのね」

主人公なんで泣いてんの?
可愛い小動物を愛でてたら馬鹿力でプチッとやっちゃった悲しきモンスター的なやつ?

入学希望者数少なくて 九九出来ない主人公が入れる高校なら入試の時に名前書いとけば楽勝だと思う

どうでもいい「言わなきゃ…でも言えないよ…」の女特有イライラドラマから
颯爽とカットインしてくるにこにこにーさんのオアシス感は異常

よーしちんかよ 
今日からお前のニックネームは「ライスキチガイ」だ

教室内のミニパーティで白メシ食ってる奴等初めて見たわ

俺この間「ずっと一緒!」とか言ってる女ほど速攻で裏切るとか言ってたけど
マジで展開知らずに言ってたからナトリさんすごいなー尊敬しちゃうなーって褒めるべきだと思う

「わからないよ!ことりちゃんの気持ちなんかわからないよ!こんな変な髪型してる子の気持ちなんかわかりたくもないよ!!」

ちんかよ「…(ご飯がおいしくなるなるような湿っぽい話やめてくれないかな…)」

まあどうせ残り一話だし仲直りするんだろ?(格闘ゲーム対戦動画で残りシークバー見て勝敗判断する奴)

やばい主人公がアルティメット躁状態から「何やってんだろ私…」とか言い出した
旧劇のアスカのおっぱいでシコってた碇シンジ思い出した

そうかー12話は穂乃果の賢者タイムの話なのかー

脱退だの揉め事だの色々と肝心な所は予言できないスピリチュアルパイセン能なしのお知らせ

「で、でたー!『トロル界一の美少女』こと穂乃果ちゃんの超欝必殺技!皆を巻き込んだ後に萎えて丸投げする『穂乃果式スクリューパイルドライバー』だァーッ!!」

「あの後 残りの皆でじゃんがらに並んでた時に海未がまだ怒ってて
『これだけ皆を巻込んでおいて無責任にもアイドル辞めるとか穂乃果は最低です!もう一回ビンタしてきます!』
 って穂乃果の家へ向かったけど暫くしてトボトボ戻ってきたから 私が『一体どうしたの?』って聞いたら
『じゃんがらの行列よりも穂乃果をビンタしたい人達の行列が長かったんです…』って俯いてたのよ」
「絵里ちゃんのアネクドートどんどん長くなってく…」


12.「μ's活動休止!?そんなのKADOKAWA アスキー・メディアワークス様とランティス様とサンライズ様が許すと思ってるにこ!?」 #ラブライブ一期第十三話感想

「もう沢山の豚どもの金が動いてるにこよ!?」

「私ね…すごくしっかりしてて いつも冷静に見えるってよく言われるんだけど」
「えっ?」
「えっ?」
 






「………ホントは全然そんなこと無いの」
「!!(コイツ…続けやがった!)」

脳が一つ以上あるラブライブキャラ人気投票(穂乃果ちゃんは無脳症なので無効票となります)

穂乃果が女でよかった
男だったら今頃うみちゃんって子は赤子を背負いながら遊び歩いてる旦那の代わりに和菓子屋を切り盛りしてる

「海未ちゃんあの男のいったいなにがいいんだにゃー?」
「凄い所に…連れてってくれるんです…(赤面)」
「うわぁ…(ドン引き)」
「ごはんランド?」
赤の広場?」

穂乃果ダディ渋いな 俺穂乃果ダディの涙ペロペロするわ

まあ最後らへんは特にこれといって感動もなく終わりましたが
これにてラブライブラソン終了です


では最後にキャラの総括を



馬鹿主人公
脊髄反射
・災禍の中心
・諸悪の根源
・1〜11話までの壮大なオナニー後の賢者タイム



老婆色の髪の乙女
・「自分を変えたい!」ってまず美容院行くタイプ
・突発的ゆるふわ留学願望
・からのドタキャン



ラブアローさん
だめんず
共依存



にこにこにー
・キャラを煮詰めすぎて逆にキャラの広がりが無くなってるタイプ
・ポテト盗み食い
・貧乏家庭特有の虚言癖



八百屋
・溢れ出る承認欲求



にゃー女
・煽り気質
・語尾でも隠せぬサイコパス
サイコパス ああサイコパス サイコパス



ちんかよ
・ライスキチガイ



宮内レミィ
・ヒステリックハラショー
共産主義者
北方領土返せよ



スピリチュアルパイセン
・デブ




…やっぱりみんな狂ってるじゃないか!