なぜオタは「今迄のキャラが集結して主人公を手助けする」

敵「ぐあっ!」
主「な…お前ら!」
A「ここは俺達にまかせろ!」
B「これは貸しにしとくからねっ、後で倍返ししてよー」
C「まだお前達との決着が付く前に死なれると困るからな…」
主「…悪いな」
敵「おのれぇッ!雑魚どもが!」
みたいなシーンを読むと涙腺が緩むのは俺だけですか?
 
じゃあそういうシーンコンで



現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。

それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)

順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1うしおととら 4(4)30%

2はぐれリーガー編ラスト 2(3)15%

3ガン×ソード 1(3)7%

3マップス 1(3)7%

3ゲイングランド 1(1)7%

3FF4 1(1)7%

3ゼーガペイン11話 1(1)7%

3勇者シリーズ全般 1(1)7%

3宇宙十兵衛 1(1)7%

10>まだお前達との決着が付く前に死なれると困るからな… 0(11)0%

10お前は一人じゃない 0(5)0%

10FF5 0(2)0%

10MOTHER2 0(2)0%

10東まゆみ版スターオーシャン2 0(1)0%

10YouTube見た大神のラスボス戦がこんな感じか 0(1)0%

10地獄甲子園 0(1)0%

10いんだよ、細けえ事は! 0(1)0%

10自アン時代の署名キャラが登場するのも 0(1)0%

10キカイダー01 0(1)0%

10子供の頃にヒーローものを見た記憶 0(1)0%

有効投票総数13票(投票総数45票)
◆有効票 ◆無効票


うしおととら

だがそれがいい! 
(2月17日(土)23時24分21秒)
これは素晴らしい。 
(2月18日(日)00時41分17秒)
鬼のお父さん最高。 
(2月18日(日)21時04分55秒)
いつも、オレは…バカどものしりぬぐいだぜ。 
(2月18日(日)21時24分43秒)



はぐれリーガー編ラスト

アイアンリーガーの
「シルバーキャッスル、メンバーチェンジだ」
アーム兄貴はかっこ良すぎる
(2月18日(日)19時11分55秒)
有効票でこれ。 
(2月18日(日)19時36分04秒)
OVA最終話のファイター兄弟登場も捨てがたい

なんで俺無効票にしてたんだby項作
(2月18日(日)21時17分39秒)



ガン×ソード

しかし水着女王 
(2月18日(日)21時20分33秒)
ダン打ち上げ準備の時にはプッチとかも協力してましたね
(2月18日(日)21時22分58秒)
主人公のピンチに急に集まってくるんじゃなくて
シリーズ通してジワジワまとまってくる感じと
いいオチをつけるカイジがよかった。
(2月19日(月)14時16分48秒)



マップス

宇宙規模にまで広げた風呂敷を、
膨大な数の脇キャラそれぞれに見せ場を与えつつ、
見事に畳んでくれました。
(2月17日(土)23時36分11秒)
本当にこの人は漫画上手いよな
絵は下手だが
(2月18日(日)00時30分04秒)
すごい科学で守ります! が欲しいがどこにも売ってない 
(2月18日(日)12時28分47秒)



ゲイングランド

仲良く脱出 
(2月17日(土)23時44分57秒)



FF4

集結はしてないけど。
みんなの祈りで徐々に回復してく演出が素晴らしい。
(2月21日(水)01時36分26秒)



ゼーガペイン11話

で、アークが自爆を止める辺り。
ゴメン、要約してシュチュエーションだけ書こうと思ったけど諦めた。
(2月17日(土)23時39分19秒)



勇者シリーズ全般

ライバルキャラが終盤味方する 
(2月18日(日)19時39分20秒)



宇宙十兵衛

感動した 
(2月17日(土)23時26分36秒)



>まだお前達との決着が付く前に死なれると困るからな…

この人はたまたま紛れ込んでうわごと言ってるだけの他人だと思う 
(2月17日(土)22時49分10秒)
お前達じゃなくてお前じゃね? 
(2月17日(土)22時56分18秒)
チンコも数えてくれたんだよ 
(2月17日(土)22時58分38秒)
戦隊物とかあるから間違いじゃないと思うが 
(2月17日(土)23時35分53秒)
わかつきめぐみの、初期の恥ずかしい漫画か 
(2月18日(日)23時09分26秒)
○勘違いするな。貴様を倒すのはこの俺だ。 
(2月19日(月)15時51分01秒)
○「か、勘違いしないでよね!
 別にあんたを助けようっていうんじゃないんだからねっ!」
(2月19日(月)16時19分58秒)
アプトム! 
(2月19日(月)18時43分22秒)
もう結婚したほうがいいですね 
(2月19日(月)19時23分55秒)
ベジータとかスプリガンのネオナチ君とか 
(2月20日(火)11時06分56秒)
ベジータとピッコロってキャラ被ってるよな 
(2月21日(水)01時38分08秒)



お前は一人じゃない

俺も緩む 
(2月17日(土)22時44分38秒)
ちゃんと各々の個性を描写した活躍があったりするとベター 
(2月17日(土)22時47分13秒)
でも最後はみんなうつ伏せになってたりするともうダメ(ぶわわっ 
(2月17日(土)22時49分17秒)
イイヨ
コレ
コレ
イイヨ
(2月17日(土)23時22分02秒)
イココイ
イレレイ
コ  コ
(2月18日(日)01時06分17秒)



FF5

ギルガメッシュ 
(2月17日(土)23時52分42秒)
うむ 
(2月19日(月)15時42分52秒)



MOTHER2

えっ俺も? みたいな
ちょっと違うか?
(2月18日(日)19時50分03秒)
ぶわわっ 
(2月18日(日)21時48分04秒)



東まゆみ版スターオーシャン2

あのまま続きやって欲しかった 
(2月17日(土)23時20分43秒)



YouTube見た大神のラスボス戦がこんな感じか

泣けた 
(2月18日(日)00時32分09秒)



地獄甲子園

うむ 
(2月19日(月)15時11分24秒)



いんだよ、細けえ事は!

終結じゃないから無効票。でもあれが最強 
(2月18日(日)00時58分28秒)



自アン時代の署名キャラが登場するのも

この箱の理屈と同じだ。(笑) 
(2月19日(月)18時05分42秒)



キカイダー01

子供の頃の曖昧な記憶だから違うかもしれないが
01の一話のラストで夕闇が近づき01ピンチ!、で次回に続いて
二話で早速キカイダーが助けに来てたのは、幼少時の俺にはインパクトあった
最初から「01弱っ!」っと印象付けるのはどうなのかね…?
 
まあ集結ってワケじゃないから無効票
(2月19日(月)15時35分07秒)



子供の頃にヒーローものを見た記憶

こんな格闘シーンがあるテレビ番組を見てると、
大人になってからも、いい歳してプロレスに熱くなったり、
イジメで殴ったり蹴ったりするんだよ。
もうこういう日本の伝統は止めてほしいね。

(2月18日(日)16時37分45秒)